お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【25日目】終了目前にして、夜に大量の頂き物を食す【4週間で3㎏ダイエット】

日付が変わって昨日の出来事になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どうも、たかしまはなです。

ということで、昨日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170318002510j:plain

 

49.75kg!

・・・一応減ってます。ただ減量はこれ以上ムリかもしれません。というか、これ以上短期間に体重減ったらしんどい!ご職業モデルさんとかで、やむを得ない方はともかく、私は健康第一ゼミナールです(←しょーもない!)脂肪は減らしたいけどね!

 

さてさて、その他の数値は、

BMI18.2

体脂肪率14.1%

基礎代謝1,271kcal/日

でした。

 

代謝は悪くないです♪体脂肪もう少し減らせるかな。

 

さくっと朝食。

f:id:takashima_hana:20170318002513j:plain

今日はパスコのライ麦入りイングリッシュマフィンです。1個145kcalと、食べごたえのわりに通常の食パン6枚切りよりも低カロリーなのがうれしい。

トマト⇒プチトマトの盛り合わせで。

f:id:takashima_hana:20170318002515j:plain

今日は温泉卵に塩こしょうです(^^)!カフェオレはおなじみのUCCのNo.114使用です。

ミニトマトって、こんなに色にバリエーションあるんですね!初実食です。緑色のが案外甘くておいしい。そして温玉!沸騰したお湯に卵を入れて放置するだけ。トマト絡めてもパン絡めてもうまーい(*´▽`*)ちょっとエッグベネディクト風でしょうか。エッグベネディクト実際に食べたことないけどね(;^_^A

 

今日は、遅番だったので、晩御飯のメニューをお昼に食べました。

材料のタケノコは、細切りになってるものを使用。調理の手間が省けて楽&内容量がまるまる1この水煮より少ないので、無駄にならなくていいかんじ。

f:id:takashima_hana:20170318002518j:plain

 

切りこぶは細切りの塩こぶで代用。塩分気になるので、量は4g⇒2gで。

f:id:takashima_hana:20170318002520j:plain

 

その他、きゅうり、キャベツ、セロリ、赤ピーマン⇒ピーマン、にんじん、牛もも肉、片栗粉、醤油、酒、砂糖、こしょう、酢、しょうゆ、八丁味噌⇒白みそ、サラダ油⇒ゴマ油、白ネギみじん切り⇒やっこねぎ、しょうがのみじん切り⇒チューブで。ごはんは80gです。

f:id:takashima_hana:20170318002523j:plain

牛肉の香味蒸しはシリコンスチーマーでレンチン。3分30秒チンでいい具合に。味はチャイニーズでなかなかよろしいかんじ。ごはんに合います。外食で中華食べたらきっとカロリー爆発が起こってると思うので(なんだその現象は!)、おうちで低カロ中華が食べられるのはなかなか嬉しいレシピです。

 

そしてデザート。

f:id:takashima_hana:20170318002525j:plain

メロン190g!多い!けど80kcalしかないらしいです。へぇ~へぇ~へぇ~

 

そして、お昼ご飯とセットのおいしい牛乳。

f:id:takashima_hana:20170318002528j:plain

メロンとセットでいただきました。

 

 

そして、さくっと晩御飯。インゲン豆甘煮⇒白花豆で代用。

f:id:takashima_hana:20170318002530j:plain

ふじっこ~のおま~めさんっ♪

 

 

・・・ん?マジックカット?

 

 

手ぇでキレイに切れるわk・・・

 

 

f:id:takashima_hana:20170318002533j:plain

 

めっちゃキレイに切れたー!(感激!!)

たかしまでもキレイ手で切れましたよ。すごいわ、マジックカット。

 

その他、イングリッシュマフィン、きゅうり、レタス、トマト⇒ミニトマト、マヨネーズで野菜サンドに。サツマイモはさっきのおまめさんとひたひたの水で炊いただけ。タラは牛乳、カレー粉、小麦粉⇒米粉、塩コショウ、サラダ油⇒グレープシードオイル、でムニエルに。しめじ、バターを同じフライパンに追加して風味をプラス。

f:id:takashima_hana:20170318002539j:plain

晩ご飯と言いながら15:30食べ始めってウソや~ん(;^_^A 味はなかなか満足な出来あがり☆ そして、おまめさんとサツマイモの煮物でおなかいっぱいに。

 

さて、夕方から出勤やー!と、行ってきたのですが。お客さんからから揚げ、稲荷ずし、くるみゆべし、クルミ入りの南部せんべい、みたらし団子の差し入れが!「がっはっは、たかしまくん、キミ遠慮せずいただきたまえ!」「はい、ありがとうございます!いただきます( ´艸`)モグモグ」・・・はぁ~、超絶おいしかった。けど、21時過ぎてるYo☆ しかも私、どうせなら一緒に差し入れられたビールとか、その、百貨店で売ってるって知ってるけど買ったことない、たっかいチーズとかの方がよかったYo☆

若者にガッツリしたものを回すのはやめてー!若かったらガッツリしたものが喜ばれるだろうって、一概にそうとは言えないのよ~(´・ω・`)

ダイエットしてないときはこういうことってレアケースでめったにないのだけど・・・食べ物ではなくてものをくれる人が多かったのだけど・・・なんでしょ、食べたいものとかガマンしたものとかいっぱいあったことによる、無意識下での引き寄せの法則でしょうか(;'∀')

そうは言っても、ダイエットメニューは1日分しっかり食べているので、そして、明日の食材も準備してるので、とりあえず明日もプログラム通り食べます!って、もう今日か(◎_◎;)そして、便秘解消せず。次の体重測定では、びっくりするぐらい増えていることだろう。だがしかし、ここで気がもげてしまってはいままでの積み重ねが水の泡になってしまう。もはや「ダイエットブックをやり遂げる>減量」になっているが、とにかく何か一つやり遂げたいのである!

明日は動きますよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノってもう今日k・・・(以下略)

 

昨日の運動は、

・腕立て伏せ29回

・ヒップアップ系15回ずつ

・脚痩せ系15回ずつ

・開脚ストレッチ

でした。

 

腕立て、もうすぐ30回じゃん!マジでやればできる子YDKじゃん!初日からは考えられない回数。

 

ダイエットブック生活終了まであと4日。

生暖かい目で見守ってやってください。