お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【24日目】リバウンドの王者になってしまうのか!?【4週間で3㎏ダイエット】

今日はWOWOW月組「1789-バスティーユの恋人たち-」放送でした。念のために視聴予約してテレビつけてたのに、うっかり昼寝して半分以上見逃すという残念なことになってしまいました/(^o^)\どうも、たかしまはなです。

 

 

さて、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170316222028j:plain

 

49.90kg!

・・・うわっ、なんでやねーん!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ひとまずその他の数値は、

 

BMI18.2

体脂肪率15.9%

基礎代謝1,255kcal/日

 

あべし!!ひでぶ!!

体脂肪率が・・・どうしたたかしま、ちゃんと筋トレやってるのになぁ(´・ω・`)

 

 

とりあえず朝食準備です。

f:id:takashima_hana:20170316222031j:plain

本日はふんわり食パン6枚切り1枚です。

f:id:takashima_hana:20170316222033j:plain

卵はゆで卵にしました。焼いてない分オイルカット!ふんわり食パンは生のまま食べるのが好きなので、バター塗らずにそのままで!

ホットミルクで頂きました。お行儀悪いですが、ホットミルクにふんわり食パンを浸しながら食べるのが最高に好きです。ほんわりする味がします!

 

そして、デザートにマスカット40g、ドライイチジク、カマンベールチーズです。

f:id:takashima_hana:20170316222035j:plain

お酒のアテちっく?チーズの塩気と果物の甘味が超絶まっちんぐです!白湯と一緒にゆっくりいただきます。

 

朝お出かけして、帰ってきてお昼準備です。

ミートソースはスタイルワンじるし。

f:id:takashima_hana:20170316222038j:plain

100円也。

 

かぶの浅漬けの代わりに、千枚漬け使用。

f:id:takashima_hana:20170316222040j:plain

こちらは知り合いの方からのいただきものです。自家製で千枚漬け作っていらっしゃるなんてすごい!他にもチヂミとかおぜんざいとか、いただいたものはどれも美味しい♡いつもお世話になってます。

 

f:id:takashima_hana:20170316222046j:plain

レタスと千枚漬けでサラダ♪ラディッシュ(高かった!)とドレッシングは割愛。ドレッシングなしで十分美味しいです。大豆の水煮70gをグレープシードオイル2gで炒めて、ミートソース60gにすりおろしたニンジン30gとカレー粉小さじ1を加えて軽く水分を飛ばしてドライカレーに。こんな簡単にカレーができるなんて感激!そして、そんな簡単に作ったってわからないぐらい美味しい♪ごはんは70g、タイムをトッピングしてます。加糖ヨーグルト80gはLG21で。こちらのヨーグルト、85g入りだったので、母に5g食べてもらいました(笑)

 

続いて、晩御飯。あさつきはなかったのでやっこねぎで代用。

f:id:takashima_hana:20170316222045j:plain

 

にんじん、大根をごま油2gで炒め、醤油と酒で炊いて、おかかと青のりをまぶしています。小松菜はレンチン。ジャガイモも、醤油、砂糖、水とき和風だし大さじ1と1/2をまぶしてレンチンして、おかかまぶし。カジキ⇒めばちマグロも、醤油と酒で下味をつけて、レンチン。やっこねぎといっしょに海苔巻きにしてます。パスコのピンクのシリコンスチーマーにはお世話になってます。

f:id:takashima_hana:20170316222048j:plain

ごはんは80gです。どのおかずもごはんに合うわ~。そして魚うまーい(゚д゚)!魚介が美味しいと思えて幸せです。島国に生まれてよかった\( 'ω')/

 

バターを減らしたり、ドレッシングをかけなかったり、ごはんを減らしたりの積み重ねで便秘になっている模様。それで体重が増えているような気がします。なので、今週はごはんやパンを少しふやす、オイルカットしない(朝カットしちゃったけど(;^_^A)、水分補給をしっかりする、という方向で取り組みます。あと、よく噛む!時間に追われてると早く食べなきゃ!と思って噛むことが疎かになってしまうので・・・

 

今日の運動は、

・腕立て伏せ28回

・ヒップアップ系15回ずつ

・脚痩せ系15回ずつ

・開脚ストレッチ

でした。

筋トレとストレッチ、夜にセットでやってるのですが、朝に時間変えてみようかなぁ。

 

あと5日!

生暖かい目で見守ってやってください。