お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

体重増加⇒着られる服が無くなった

お久しぶりです、たかしまです。

 

今月初めに自己都合により退学しました。

少し特殊な環境と人間関係に自分がうまく適応出来ず、誰にも相談出来ず、このようなことになりました。家族や昔からの友人から見ると自分をずいぶんすり減らしていたようなのですが、それにも気づかず。

毎朝家で泣きながら、気持ち悪くなりながら、でも休学前日まで皆勤でした。自分がやりたいことを学ぶために学校に行ってるのに、学校に行くのがつらい。自分でも意味がわからない心理状態、イライラして自己嫌悪に。

自分が好きな事のために学校に入ったのに退学したので、自分がやりたいと思うこと、好きな事、好きなものが何なのかわからなくなりました。自分に自信がなくなったのでした。

なぜかある時からビックリするくらい過食気味になり、気持ち悪いのに、夜遅いのに、お腹がすいていないのに、どうでもいいもの、パンやスナック菓子を手当たり次第に食べた結果すごく太りました。自分が嫌いになりました。嫌いになって余計つらい。つらいのに食べていないと怖い。自分でも意味が分からない状態に。でも、今すこし冷静になってみると、こんな嫌な私だからこんな人間関係になるんだ、という理由付けがしたくて過食してたのかも。・・・うーん、意味が分からないですね(´・ω・`)自分でも読み返すと意味不明。でもそんな感じでした。

 

 

なので、怖くて体重計に乗ってません。。。

鏡も見るのが嫌でした、というか現在形で嫌だ。。。

お腹にウキワが出現。体が重い。筋肉が落ちているせいで体が歪んで痛い、まっすぐの姿勢が保てない。。。

そして、気晴らしにお出かけしようと思ったら服が一着も着られない。

 

 

・・・これはもう現実を直視して痩せなきゃ。というか心身共に健康にならなきゃ。

と思い、キーボードに向かっているのでした。

好きな服が着られるように、というか、今自分の好きな服が何だったのかわからないし、これが好きですと言える自信がないのですが、でも少なくとも今家にある服が着られるようになりたいと思います。

心のリハビリもかねて記録。

 

ということで、明日からまた記録していこうと思います。

字ばっかりですみません。この記事を読んで気分を害された方がいらっしゃったらすみません。

 

 

次回からは文面だけでも元気で参りまする。

お面はフザけてるけどね!はじめてこのブログを読んだ人は過去記事を見てね!