お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【28日目】最終日目前にピンチ!【4週間で3㎏ダイエット】

ゴールが近づいてきました!毎朝ドキドキ、たかしまはなです。

さて、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170320234150j:plain

 

49.40kg!

 

・・・(・∀・)イイネ!!目標達成です!増減したものの、なかなか良い感じです☆あぁ、このままキープされたしっ

さてさて、その他の数値は、

BMI18.0

体脂肪率13.7%

基礎代謝1,267kcal/日

でした。

体重減ってて代謝アップの体脂肪率ダウン!理想的な減り方です(^^)♪

 

 

今日は夜の予定がわからなかったので、晩御飯メニューを朝食べました。

朝から白ワインです。調味料としてですから!飲んだわけじゃないですから!でも、テンション上がります。

f:id:takashima_hana:20170320234159j:plain

そして、あまらせ食材ケーパース。

f:id:takashima_hana:20170320234207j:plain

ケーパーってなんやねん!

 

nestle.jp

 

へぇ~。木の花のつぼみなんですね!ネスレのレシピでケーパーを使うものが20個紹介されてました。コレ余るので、大量消費レシピとかないですかねぇ。ググってみると、ドレッシングにするというのがありましたが、う~ん・・・結論、私たぶんケーパーの味苦手(;'∀')

鶏むね肉皮なし使用で、サラダ油⇒グレープシードオイルでソテーします。酢、白ワイン、塩コショウ、玉ねぎみじん切り、ピーマン、セロリを混ぜてマリネ。サラダ菜⇒レタスの上にトッピング。ラディッシュミニトマトで。色が似てるから(;^_^A

スープは、大豆水煮が足りなかったので、塩えんどうをプラス。ニンジン、セロリ、玉ねぎ、トマト、さやえんどうを炊いて、ケチャップとウスターソース味のスープに。果物は、キウイ以外(パイン、メロン)はお徳用パックで買ったものを計量して冷凍したものを使用。ごはん70gです。

f:id:takashima_hana:20170320234216j:plain

マリネチキン、案外美味しいじゃん!これ、低カロリーで満腹になります。サッパリ味なので夏もよさそう!夏だったらチキンはレンチンしたら暑くない(`・ω・´)ウスターソースケチャップで味をつけたスープも、意外と美味しい・・・汁物を作るのが苦でなくなりました。冷凍フルーツ、寒いけどおいしい!

 

 

そして、さくっとお昼ご飯。お腹が空いたので、ごはんは80gにしました。市販のきんぴら⇒母の手作りレンコンきんぴらで。カジキ⇒びんちょうマグロを酒と醤油に漬けたものを、薄切りした里芋と一緒にグレープシードオイルで焼きます。ほうれん草⇒小松菜、海苔は割愛で醤油を垂らしています。お漬物は京漬物西利さんのたくあんです。黒ゴマ⇒白ゴマ。

f:id:takashima_hana:20170320234224j:plain

ごはんによく合うおかずばかりです。おかずと白飯交互食べ(痩せづらいけどネ・・・)おいしいです(/・ω・)/

 

f:id:takashima_hana:20170320234231j:plain

そしてやっぱり牛乳とごはんはいやだったので、食後にミルクティーにしました☆

 

そして、晩御飯。朝食メニューの、パン、卵、トマト、牛乳になるべく近づけるべく、コンビニで買った卵サンドと美味しい牛乳。

f:id:takashima_hana:20170320234623j:plain

これで済ませて終わりね♪ なかなかいいフォローになったじゃな~い?と思ったたかしまがバカだったよ。このあとまさかの鳥貴族でした(◎_◎;)

しまった、油断した・・・イタリアンとか中華じゃなかっただけましだったと信じて、ただ、終了目前の1日4食は厳しいものがあります。

 

本日の運動は、と言ってる間に日付変わってる~!

気を取り直して昨日の運動は、

・腕立て伏せ32回

・ヒップアップ系20回

・脚痩せ系20回

でした。しんど~&時間かかるわぁ~。でも筋トレ30日チャレンジの方も、地味に21日目!もう少しです。

 

はぁ~、明日、っていうか今日。たかしまは鳥貴族で貴族になった分を減らせるのか!?

ダイエットブック終了まであと1日!

ではでは、生暖かい目で見守ってやってください。