お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【16日目】ついに!とうとう!50kg切りました(>_<)♪【4週間で3kgダイエット】

こないだみりおん卒業おめでとう~!とか言ってたら、まぁさまも卒業するの!?と衝撃を受けました(°д°) たかしまはなです。

 

さて、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170308182806j:plain

 

49.80kg!

 

・・・やったぁ!ついに50kg切りました!!これはもう嬉し泣きしてしまうよ・゜・(ノД`)・゜・

さてさて、その他の数値は、

 

BMI18.2

体脂肪率15.6%

基礎代謝1,256kcal/日

 

でした。

ちょっと体脂肪増えてる分痩せたかな・・・今日の結果がぬか喜びにならないように、気を引き締めて頑張ります。あと300gで目標数値達成です!

 

さてさて、さくっと朝食。

f:id:takashima_hana:20170308182811j:plain

今日は、食パン6枚切り⇒バゲット48g、チーズはモッツァレラチーズ25g、野菜はレタス+トマトで100g、牛乳200mlはホットカフェオレで♪モッツァレラおいしー!イタリアばんざい(/・ω・)/あ、でもバゲットってフランスパンだよね? フランス、ばん・・・ざい・・・!(引用:ベルサイユのばら

 

たかしま、午前中に用事があったのですが、今日はなぜか超空腹に。間食のメロン150g、本当は食後に食べるのですが、もう空腹に耐えられない・・・ちょっと生命の危機を感じるほどの空腹を感じたので、帰ってソッコーメロン食べました。

f:id:takashima_hana:20170308182814j:plain

カットメロン、398円也。230gぐらい入っていたので、お母様に余剰分食べてもらいました。

そして、枝豆30g、今枝豆なんてないじゃん!と思ったのですが、便利な世の中ですね、冷凍枝豆があるじゃないか。

f:id:takashima_hana:20170308182818j:plain

台湾産なんだそうです。へぇ~。

本日追加食材は、枝豆、鶏むね肉、卵、玉ねぎ、ごはん90g⇒70gに、きゅうりの漬物⇒きゅうりの塩もみ30g、にんじん、こんにゃく、酒、しょう油、砂糖、ごま油小さじ1/4(1g)、牛乳です。

f:id:takashima_hana:20170308182822j:plain

親子どーん!丼美味し♪切りすぎたこんにゃくを親子丼の具に混ぜてみたのですが、あんがいイケる。かさ増しバンザイ!こんにゃくとニンジンのきんぴらもごま油が効いてて美味しいです。1gでこの威力・・・すごいね!

そして、本日もごはん牛乳がいやだったので、スタバのコーヒーでカフェオレにしました。

f:id:takashima_hana:20170308182828j:plain

f:id:takashima_hana:20170308182833j:plain

普通に飲んでも美味しいのですが、カフェオレに塩を一つまみ入れます。これ、案外おいしいんです。外でやっちゃだめだと思うけど、私は好きな味( ̄▽ ̄)

 

そして晩御飯調理です。

サラダ油小さじ2/3を、おうちにあったグレープシードオイル2.5gにしてみました。

f:id:takashima_hana:20170308193225j:plain

なんとなーく健康的な感じがします、自己満足です。

その他追加食材が、きゅうり、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、カジキ⇒めばちマグロ、ごはん(50g)、塩こしょう、すりごま、砂糖、しょうゆ、酢でした。

f:id:takashima_hana:20170308193230j:plain

あと、昨日も使ったフレッシュタイムを野菜にかけてみました。昨日からタイムにハマってます(〃▽〃)焼き魚美味しい!キャベツきゅうりもどれも美味しい!が、しかし。すごくボリューミーなのよ~。ほんとに空腹の限界から満腹まで1日で内臓フル活動してるんだなぁなんて感じる今日この頃です。そして満腹になると動かなきゃ!!って思います。

 

 

本日の運動は、

・腕立て伏せ23回

・ヒップアップ系10回ずつ

・脚痩せ系10回ずつ

・開脚ストレッチ

でした。

筋トレの回数にも慣れてきたので、より丁寧に!を心がけようと思います。あ、腕立てはちょっときついです(;´・ω・)開脚ストレッチ、脚の裏側がだんだん伸びるようになってきた気がします!朝から昼にかけての空腹タイムをうまく乗り切ることができれば、このダイエット成功する気がします。そして、ダイエット期間中にすっかり予定を忘れていた1泊2日旅行ですが、ダイエット期間終了後に日程変更になりました。調整日が減ってよかった~(*´▽`*) そして、3泊5日でタイへ行くことになりました!!なんということでしょう。タイへ行って、帰ってきて、星組スカピン宝塚大劇場で観劇、という驚きのスケジュールに。ネタに事欠かないたかしまです(;^_^A

 

ではでは、生暖かい目で見守ってやってください。