お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【17日目】順風満帆とはこのことだ!【4週間で3㎏ダイエット】

雪組だいもん(望海風斗さん)とうとうトップに!おめでとうだいもん\( 'ω')/ これからも素敵な歌声を聞かせてください♪

 

さてさて、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170309200200j:plain

 

49.70kg!

・・・減ってる( ゚Д゚) 今日は仕事の都合でいつもより測定時間早かったので、ビックリ。増えてると思ってたよ!

 

さて、その他の数値は、

 

BMI18.1

体脂肪率13.4%

基礎代謝1,277kcal/日

 

でした。・・・ホンマに?!体脂肪率13%台って体重計大丈夫?(;^_^A 朝寒かったから機械がおかしくなったのでしょうか。基礎代謝もいつになく高い気がします。あと200gで目標達成です。こんだけ順調に減っていくと、明日体重測るのが怖いよー((((;゚Д゚))))

 

 

朝の寒さと外の暗さに震えながら朝ごはん。

f:id:takashima_hana:20170309200216j:plain

今日は、きゅうり、とまと、レンチンしたブロッコリーにタイムを散らして100gにしました。

そしてチーズはコチラ。

f:id:takashima_hana:20170228152437j:plain

毎日いろんなチーズ食べられて幸せです。寒い日の早朝出勤、これがないとグレちゃう\(^o^)/

そして、今日はドトールのドリップでこーしーたいむ。

f:id:takashima_hana:20170309200220j:plain

こーしーで気持ちを落ち着けて行ってきます。

 

さて、帰ってお昼です。追加食材の貝柱とちくわ。

f:id:takashima_hana:20170309200223j:plain

 

f:id:takashima_hana:20170309200225j:plain

チーズはコチラを使用。チーズ好きのためのおいしいスライスチーズだそうです。なんだか食べなれたプロセスチーズよりもやわやわな感じ。

その他追加食材が、かぶ⇒大根、卵、グリンピース⇒枝豆、レモン汁、塩コショウ、しょう油、みりん、サラダ油⇒グレープシードオイル、ごはん(60g)でした。本当はやきのりも食べないといけなかったのですが割愛。

f:id:takashima_hana:20170309200228j:plain

卵焼きは、レンチンで作ってオイルカット。おいしい!チーズ入り最高!ちくわの照り焼きも甘辛でごはんに合います♪ダイエット中でなかったらごはん3杯はいける。結構味濃いめで攻めて、大根のレモン漬けがいい箸休めになります。なかなかいろんな味が楽しめてよかったです。しかし、野菜不足が気になるなぁ・・・と思いましたが、心配ご無用!この後の晩御飯で野菜いろいろ食べます。

 

そんなこんなで晩御飯。

追加食材のえのきをやまちゃたけに変えてみました。

f:id:takashima_hana:20170309200231j:plain

色がちゃいろい!特徴以上。なんか珍しいので買ってみました。値段はえのきの同じ88円でした。

 

その他追加食材が、牛もも肉、にんじん、大根、アスパラガス、じゃがいも、いんげん、酒、しょう油、砂糖、酢、みりん、サラダ油⇒グレープシードオイル、りんご、ごはん(50g)でした。

f:id:takashima_hana:20170309200234j:plain

 

肉巻きめんどくさ~・・・味は美味しいんですけどね、もう作業(←もはや調理ではない)してたら肉野菜炒めにしたくなったよね(;^_^Aやまちゃたけ、ふつうのえのきよりも風味がしっかり?鍋で食べたいきのこです。水炊きとかに入れたらきっと美味しいんだろうなぁ。大根おろし、久々に食べたら美味しい!けど体冷える!そして、野菜の酢炒りが案外おいしかったです。そしてごはんは気持ち少な目の50gです。

なぜかって?明日が会食だからさε- (´ー`*)フッ

 

今日の運動は、

・腕立て伏せ24回

・開脚ストレッチ

でした。

その他の筋トレはお休みデーです。1種目だけだと楽チーン(^^)v

 

しかし明日の会食、大切な方とのお付き合いなのですが、何を食べるかまだわからない。調節しづらいです( ノД`)シクシク… 会食の時間が昼だってことが唯一の救いでしょうか。せっかく久々の外ごはんなので、食べるときは楽しく食べたいものです。