お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【26日目】・・・予想通り!【4週間で3㎏ダイエット】

朝から明らかにお腹が張ってます!便秘解消せず(´;ω;`)どうも、たかしまはなです。

さてさて、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170318232010j:plain

 

50.30kg!

・・・予想通り!でもやっぱり動揺((((;゚Д゚))))

その他の数値は、

BMI18.4

体脂肪率14.3%

基礎代謝1,282kcal/日

でした。

 

う~ん、体脂肪が気になる?気になるわ~っていう、日清ヘルシーリセッタのCMの城島リーダーみたいな気分。

 

動揺しながら朝ごはん作ってたら、イングリッシュマフィン割るの失敗/(^o^)\

f:id:takashima_hana:20170318232012j:plain

今日は卵に五香粉をイン。思ったよりイケる!

 

昨日食べたせいか、お昼前にお腹が空くようになりました。お腹張ってるのに不思議。

 

そして、本日の驚き食材、しいたけ。

f:id:takashima_hana:20170318232015j:plain

 

こうやって袋に入ってる写真だけ見ると普通なんですけどね、

ティースプーンと同じ大きさってどないやねん!

 

f:id:takashima_hana:20170318232017j:plain

 

ということで、しいたけ2枚⇒1枚で(◎_◎;)切り落とした軸は、レンチンして肉豆腐にトッピング。

小松菜、牛もも肉、焼き豆腐⇒木綿豆腐、味噌、酒、サラダ油⇒グレープシードオイル、砂糖(入れ忘れた)で、味噌味の肉豆腐♪しいたけにチーズをのせてチーズ焼き。カボチャは素焼きです。ごはんは70gです。デザートにみかん、結構嬉しい♡

f:id:takashima_hana:20170318232020j:plain

ジャンボしいたけ、なかなかおいしいじゃないか!これきっと、素焼きしてちょっと醤油たらしたら最高に美味しいんじゃないかな。あと、肉詰めにしてもおいしそうです。ガッツリ食べておなかいっぱいです。そして、私タンパク質とった!って感じの献立でした。

 

そしてここで、TRFの踊るDVD980円バージョンにトライ。ずいぶん前に買って放置してたのですが、役に立つ日が来るとは(←おい!)全部やった結果、思いのほか楽しい!昨日のから揚げなかったことになってぇなーとひたすら念じます。

 

 

夜また出かけるので、さくっと晩ごはん。にんにくに落合シェフ発見。スペイン産初めて買ってみました。

f:id:takashima_hana:20170318232028j:plain

サラダ油⇒オリーブオイルで、にんにくチップスに。にんにくを取り出して、塩コショウした豚もも肉を焼きます。肉を焼いたフライパンで、えのき、にら、ピーマンを炒めます。夜出かけると言いながら、にんにくとニラを食べる女、たかしまはなです(笑)

あとは、じゃがいも、にんじん、きゅうり、玉ねぎ、イタリアンドレッシング⇒塩レモンドレッシング、マヨネーズ、セロリの葉っぱでポテサラ。あとは、食パン⇒ごはん70gです。

f:id:takashima_hana:20170318232032j:plain

 

ほい完成。コレ、昼ごはんよりカロリー低いんだぜ。結構ガッツリしてましたが・・・ドレッシングを塩レモンにしたので、レモン風味のポテサラになってなかなか美味しかったです。オリーブオイルとにんにく風味のソテー、美味しいに決まってるじゃないの\( 'ω')/にんにくチップスも残さず食べました。仕事柄、なかなか食べたいタイミングで食べられないですが(今日は食べたけどね!)、にんにく好きです。チップスとか、丸ごとホイルで焼いたりとか、1かけまるごと料理に入ってるやつが特に好きです。

ガーリックトースト、ウェルカム人間です(^o^)

 

そしてここでお友達と待ち合わせて、お出かけからのウォーキング!6㎞歩きましたわよ!万歩計によると、いちおう300kcal消費したらしいです。本当に?ちょっと疑ってるけどそう信じたい。

 

本日の運動は、

・腕立て伏せ30回

・ヒップアップ系15回ずつ

・脚痩せ系15回ずつ

・開脚ストレッチ

でした。

 

腕立て30回もできるようになって感動です。何も言えねぇ!

ヒップアップ系、脚痩せ系、ボディーブローのように、今じわじわ筋肉痛になる予感です(;´・ω・)

 

ダイエットブック生活終了まであと3日!

生暖かい目で見守ってやってください。