お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【14日目】2週目終了~!折り返しです【4週間で3㎏ダイエット】

宙組宝塚大劇場公演「王妃の館/VIVA!FESTA!」千秋楽おめでとうございます!そして、実咲凛音さん(みりおん)大劇場卒業でしたね(>_<) WOWOWで3/17に「王家に捧ぐ歌」放送するみたいなので、うきうきウォッチングです。お父ちゃんがWOWOW映るようにしてくれててよかったと心から感謝。なるべくお金はかけずに楽しみます、たかしまはなです。

前置き長くなりましたが、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170306204225j:plain

 

50.00kg!

 

・・・ジャストです(*´∀`*)微減だけど嬉しい♪49kg台にならないかなーと思って体重かける位置を変えてみたものの、やっぱり何回乗っても50kgちょうどでした(^_^;)

さてさてその他の数値は、

 

BMI18.3

体脂肪率16.3%

基礎代謝1,252kcal/日

 

う~ん、筋肉が脂肪になった分軽くなった感じかなぁ。重さと中身をバランスよく健康的にするのって難しいです。

 

さて、ラスト鍋調理です!材料はこちら。

 

f:id:takashima_hana:20170306204232j:plain

じゃがいもとわかめ1/2カップでしたが、乾燥わかめが3gぐらいしかなかったので、昆布をキッチンバサミで細かく切って、「ほ~ら、君たちはわかめだよ~」と言いながら混ぜて使いました。本日30分寝坊のため、お母ちゃんと台所を使う時間が被ってしまいました(´・_・`)同時調理のため、鍋写真飛ばします。

 

そして、追加食材は、ニラ1/2束、しめじ1/2個、卵、酒、砂糖、塩、味噌、ごはん(60g)でした。

f:id:takashima_hana:20170306204235j:plain

有機にら。ふつうのにらと値段も量も一緒だったので、なんとなく有機にらを買ってみました。そして、「韮(にら)」ってこんな漢字なんですね。知ってて書いても不安になりそうな字だな。(←漢字に失礼)

モーニングメニューは、ニラ玉、焼きしめじ、じゃがいもとわかめの味噌汁です。焼きしめじは1個焼いて半分お昼にとっておきます。

 f:id:takashima_hana:20170306204238j:plain

 

7割方にらのニラ玉。朝からこんなにニラ食べるなんて、たかしま一応接客業なので不安。味はおいしいんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

一応今調べてみました。

ikinoclinic.net

 

・・・細かく切ったら余計だめなんじゃん。ダイエット中だから人に会わない前提なのかな(;・∀・)健康になるか、臭いまま人に会うか(笑)

 

さて、さくっとお昼ご飯です。

追加食材は、カッテージチーズ、カレー粉、ショルダーハム⇒ボンレスハム、レタス、ミニトマト、フランスパン1cm厚さ2枚⇒ロールパン1個、牛乳です。

f:id:takashima_hana:20170306204241j:plain

カッテージチーズにカレー粉をちょびーっと混ぜてます。カレー味が勝ちすぎるのが嫌だなと思ったので、ちょびーっとがコツです。焼きしめじは朝とっておいたものです。カッテージチーズおいしい!焼きしめじに合います。トマトにも合います。結論、何にでも合います。(たかしま個人の意見です)

そして、間食!グレープフルーツ1/2個なのですが、スーパーでオロブランコというのの方がずいぶん安く売っていたので、こちらを購入。

f:id:takashima_hana:20170306204244j:plain

f:id:takashima_hana:20170306204246j:plain

f:id:takashima_hana:20170306204249j:plain

中は黄色でした。皮はグレープフルーツより分厚いかな?

www.kudamononavi.com

 

グレープフルーツ×文旦だそうです。(へぇ~へぇ~へぇ~)

・・・ん?薄皮をむいて食べる?!食べちゃったよ(>_<)あしたは剥いて食べようそうしよう。

 

そして晩ご飯です。追加食材は、にら1/2束、もめん豆腐1/2丁、ささみ90g、ピーマン1個⇒パプリカ1/3個、長ネギ1/2本、のり、ごはん(60g)、グレープフルーツ⇒オロブランコ、しょうゆ、砂糖、酒でした。

f:id:takashima_hana:20170306204253j:plain

一応汁物がうすくず汁なので、片栗粉と酒を使うことになっていたのですが、昆布が天然の粘りを出すというナイスプレーをしてくれたので、汁物はしょうゆのみで味付けしています。串が写っていませんが、一応焼き鳥丼です。美味しかったですが、なんだかものすごいボリュームでした。きのうのひもじさが嘘みたい!しかも、昨日より今日のメニューの方が総摂取カロリー低いという衝撃。カロリーはさておき、食べたものの総重量が多かった気がするので、あしたは体重増えてそうだなぁ・・・

 

今日の運動は、

・腕立て伏せ21回

・ヒップアップ系10回

・脚痩せ系10回

・開脚ストレッチ

でした。

数字を目で見るとしんどいな、と思うのですが、そう思いながらもその回数できるようになってるじゃん、自分、と成長も感じる今日このごろです。

 

さて、「4週間で3kg確実にやせるダイエットブック」生活前半が終了しました。鍋トランスフォーム料理は今日まで。あしたからは作り置きなく最初から作る料理になります。いかに手際よくパパッとできるかが勝負ですが、食材ごとに30gとか20gとか書いてあるのが恐ろしい((((;゚Д゚)))) 目指せ時短です。

 

生暖かい目で見守ってやってください。