お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【19日目】微増~!踏ん張るぞ~!【4週間で3㎏ダイエット】

6年前の今日は卒業式だったなぁ。あの日みたTVの映像が現実に起こってるなんて信じられなかったです。

 

 

どうも、たかしまはなです。

本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170311224434j:plain

 

49.30kg!

・・・微妙に増えてる!っていうか、微妙に増えてるで済んでる!よかったー(-_-;)

さて、その他の数値は、

 

BMI18.0

体脂肪率14.4%

基礎代謝1,256kcal/日

 

でした。体脂肪率下がってるやん!基礎代謝あがってるやん!これは意外と昨日の会食の影響ないんじゃないかと信じたい。切実です。

 

そんなこんなでさくっと朝ごはん。

f:id:takashima_hana:20170311224439j:plain

今日は、とろけるチーズ25gをカマンベールチーズ20gで。グリーンリーフ+トマトで100g、食パン6枚切り1枚⇒豆乳ロール1個、牛乳200mlです。

f:id:takashima_hana:20170311224444j:plain

調節は穀類で、ということだったのですが、穀類ゼロにしたら後で調子を崩しそうだなと思ったので、ちょい減らしで。チーズはプロセスチーズよりカマンベールチーズの方がびっみょーうにカロリー低そうな感じだったので、ちょい減らしで代用しました。無理しない程度でリカバリーします。

 

 

そんなこんなでさくっとお昼ご飯。

まさかの凡ミス、ケチャップがなかったので、ピザソースで代用。

f:id:takashima_hana:20170311224446j:plain

うずら卵50g⇒6個(55g)で。1個余らせてもね(;^_^A

f:id:takashima_hana:20170311224450j:plain

その他追加食材は、ピーマン、ボンレスハム、しいたけ、酢、固形ブイヨン少量⇒顆粒のチキンスープ3粒ぐらい、きゅうり、キャベツ、わかめ、じゃこ、大豆水煮、ごはん(50g)、りんご、レーズン、ラム酒、サラダ油でした。

f:id:takashima_hana:20170311224453j:plain

豆ごはん、ごはん100gを半量にしました。キャベツときゅうりとわかめをドレッシングであえるところを酢に変えました。りんごのレーズンにはレンチンするだけ!チョー簡単。砂糖を小さじ2/3まぶすところを省きました。大豆水煮とうずら卵の黄身がお腹にたまります!見た目に反してお腹いっぱいです。うずらとピーマンしいたけとボンレスハムケチャップ煮、やっぱりケチャップ味でないところが残念!たぶんケチャップで作った方が美味しいと思います。

 

そんなこんなでさくっと晩ごはん。食パン6枚切り1枚⇒超熟8枚切り1枚にチェンジ。

f:id:takashima_hana:20170311224457j:plain

晩ご飯も、穀類を微妙に減らします。

そして、鮭のムニエルに使う薄力粉少量⇒米粉に。ぐるぐるぐるぐるグルテンフリーYeah!(Song by ディーンフジオカ)

 

f:id:takashima_hana:20170311224500j:plain

 

そんなこんなでさくっと出来上がり~。

 

f:id:takashima_hana:20170311224503j:plain

追加食材は、生鮭70g⇒塩鮭60g、しめじ、ほうれん草、大根、カリフラワー⇒ブロッコリー(のほぼ茎)、いんげん、にんじん、小玉ねぎ⇒玉ねぎ、じゃがいも、塩コショウ、サラダ油、バター、カレー粉でした。櫛型のレモンは割愛。鮭おいしー!野菜スープカレー味おいしー!ほうれん草としめじのバターソテーおいしー!見切れてる写真では食パン生ですが、8枚切りの食パントーストしたらめっちゃうまいやん!!初めて8枚切りのパン食べたけどこれはヒットです\( 'ω')/☆

 

今日はグレープシードオイルはお休みでした。

 

そしてデザート。

f:id:takashima_hana:20170311224509j:plain

リカちゃんや!1パック298円のちょっとお得なイチゴなり。

そして、カスピ海ヨーグルト初体験!

f:id:takashima_hana:20170311224512j:plain

 

イチゴ70g+プレーンヨーグルト50gでほい完成。

f:id:takashima_hana:20170311224515j:plain

カスピ海ヨーグルト超おいしい!とろーっとしててコクのある感じ。でも重くなくて後味サッパリです。イチゴとも相性ばつぐん。これは春の贅沢ですね♪

 

今日の運動は、

・腕立て伏せ26回

・ヒップアップ系15回ずつ

・脚痩せ系15回ずつ

・開脚ストレッチ 

でした。

運動にまとめて時間を作るのが難しいので、種類ごとにちょこちょこ筋トレ。丁寧に回数いっぱいできて良い感じ♪

 

今日は大丈夫だったものの、明日の体重と体脂肪率がドキドキですが、ちょっと多めにカロリー消費するように、早歩きしてみたり、階段使ってみたり。あんまりやらなアカンと思いすぎてもストレスになっていやになってしまうので、できる範囲で調整です。

 

ではでは、生暖かい目で見守ってやってください。