お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【11日目】今日は楽しいひな祭りだけどダイエットレシピ【4週間で3㎏ダイエット】

帰りの電車でひな祭りケーキを買って帰ってるおじさまをたくさん見ました。気持ちはほっこり、たかしまはなです。

 

さ~て、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170303173625j:plain

 

50.75㎏!

 

・・・微妙に増えてる!微妙な増減を繰り返しております。そろそろもうちょっとフン!っと減ってほしいなぁ。

さて、その他の数値は、

 

BMI18.5

体脂肪率16.5%

基礎代謝1,268kca/日

 

またも微増微減な感じです。現状維持な感じでございます。運動増やさなきゃだめかなぁ・・・

そんなこんなで鍋準備!

f:id:takashima_hana:20170303173631j:plain

本日の鍋具材はカボチャのみでございます。

そしてまたもや空腹すぎて鍋写真撮り忘れました(´・ω・`)すみません・・・

 

 

そして追加食材の紹介です。

f:id:takashima_hana:20170303173636j:plain

ほうれん草。こちら、全部下茹でして保存しておかないといけないのですが、冷蔵庫に保存スペースがないため、一食ずつレンチンします。

 

そして追加食材その2。

f:id:takashima_hana:20170303173643j:plain

広告の品やけどやっぱり高いわ~・・・牛もも肉。50g使用、残りの50gはあさって使うので冷凍します。玉ねぎ、バター小さじ1/2、じゃがいも1/2個(レンチン)とともに、魚焼きグリルで焼きました。そしてそして、厚揚げ1/2枚と味噌とでかぼちゃの味噌汁。今日は鰹節ちゃんとかけました。ほうれん草はレンチンお浸しです。

f:id:takashima_hana:20170303173646j:plain

ほい朝食!分かりにくいけど、粒マスタードも忘れずに。朝からがっつりに見えますが、空腹でしょうがないのでヨユーでペロリでございます。ごはんは60gです。あぁ~やっぱり牛肉はうまいッ!そして、味噌汁に厚揚げうまいッ!今日は割と普通の味噌汁の量でした。いつも汁の量が半端ないので(;^_^A

 

 

続いて昼食は、ボンレスハム3枚、かいわれ⇒ブロッコリースプラウト、きゅうり1/2本、ケチャップ12g⇒6gに減、ロールパン2個、さとう小さじ1はカボチャマッシュとあえてます。そして、牛乳が130mlしかない!ので、カフェオレにして増量。

f:id:takashima_hana:20170303173711j:plain

ハムロール、安定の美味しさです。きゅうりブロッコリースプラウトもなかなかよいかんじ。

 

そして悪知恵たかしま、牛乳70mlの代わりにチーズ食べれるんじゃない?!と思いついた。

f:id:takashima_hana:20170303173715j:plain

チーズを食べるためなら面倒な計算もちゃんとやりますたかしまです。結果、このスモークチーズなら、15gぐらい食べられるみたい。

f:id:takashima_hana:20170303173720j:plain

個包装込みで15gだから食べ過ぎてないよね!あぁ~美味しい♪計算して意地でも好きなものを食べる、という姿勢が、ダイエットレシピでもストレスを溜めないコツかもしれません。計算してると、絶対にふとらない!と自信を持っておいしく食べられるので、精神的にもいいと思います。

 

そしてそして、晩御飯の調理にかかります。ごはん70g、ケチャップ大さじ1と1/2⇒大さじ2/3に減、粉チーズ大さじ2、ピーマン、卵、みかん2個、牛乳200ml⇒無調整豆乳200mlで代用。

f:id:takashima_hana:20170303173723j:plain

さくっと完成。ライスグラタン、かんちんなのにおいしい!これは1人分のランチ作るときとかによさそうなレシピです。ごはんにケチャップと粉チーズ半量をまぜて、ピーマン並べて卵を真ん中に割って、上から粉チーズ残り半部をかけるだけ!魚焼きグリルの弱火で6分ぐらいで半熟卵♪そして粉チーズとピーマンにケチャップの甘酸っぱい味がマッチで~す(わたしの脳内では鶴太郎) カボチャのミルクスープは塩コショウで調味です。無調整豆乳とかぼちゃって合うんですね。無調整豆乳、そのまま飲むかお菓子に使うぐらいだったのですが、料理にもこれから使ってみようかな。

 

今日の運動は、

・腕立て伏せ18回

・ヒップアップ系8回

・脚痩せ系8回

・開脚ストレッチ

 

でした。

筋肉痛~っ。腕立ては一気にやるのがちょっと辛くなってきました(;^_^A でもいい体になるんやわたし!と思いながらがんばります。めざせタカラジェンヌですから。ぜんぜん受験できる年齢やないですけど(;'∀')、そういえばそろそろ本当の宝塚受験ですね!受験生の方もダイエットに励んでおられるのでしょうか・・・受験できる年齢だった時のたかしまは食欲全開クックドゥーだったので、まるかったなぁ~笑

 

さて、ダイエットブックも残り2/3まできました。もうすぐ折り返しです!生暖かい目で見守ってやってください。