お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【12日目】ちょい減りでモチベーションアップです!【4週間で3㎏ダイエット】

「お好み焼き焼くわ~」と言って、母がテーブルに敷いた新聞紙にまぁ様とみりおんの写真がで~んと載っていたので、サッと救出しました、明後日は大劇場公演千秋楽ですね。観に行きたかったわ~( ノД`)シクシク…たかしまはなです。

さ~て、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170304175829j:plain

 

50.30㎏!

・・・おぉ!最低重量更新です(^^)♪やっと!やっとこの日がやってきた!!

さて、その他の数値は、

BMI18.4

体脂肪率15.3%

基礎代謝1,271kcal/日

 

おぉ~っ!いつになくいい具合の減り方です(〃▽〃)体重減ってるのに基礎代謝アップしてるのは嬉しい。筋トレの成果でしょうか・・・

 

さて、さくっと本日の鍋紹介です。

f:id:takashima_hana:20170304175832j:plain

さやえんどう、ぶなしめじ、わかめ1カップ。(←乾燥わかめ10gにしました)

とくに難しい下処理もないので、さくっと行きます。

 

f:id:takashima_hana:20170304175836j:plain

和風だしの素使用です。緑が春っぽいです。今日はちょっと暖かかったなぁ。

 

朝食に取り掛かります。追加食材の紹介です。

f:id:takashima_hana:20170304175839j:plain

ピーマン、水切りした木綿豆腐、こんにゃく1/2枚、みそ、酒、さとう、卵、ごはん(60g)、醤油です。木綿豆腐とこんにゃくは、たれをつけて魚焼きグリルで6分ぐらい。ピーマンも脇で焼きました。

あとは、鍋からとった材料にごはんと卵をはめて、雑炊にします。

f:id:takashima_hana:20170304175842j:plain

低カロリーだけど量はしっかりあります。結構満腹。こんにゃくがお腹で膨れてる気が・・・?味は美味しい!和食。完全な和食\(^o^)/水切り木綿豆腐がイイねb

 

今日は、朝外出⇒昼食もどる⇒昼外出⇒夕食もどる⇒夜外出⇒いまここで、時間の都合で晩御飯メニューをお昼に作って食べました。追加食材は、レンチンほうれん草、味噌、レンチンじゃがいも、イカ胴一杯分⇒100gで、砂糖、しょうゆ、酒、ミニトマト5個、ごはん(60g)でした。

f:id:takashima_hana:20170304175844j:plain

時間がなかったのでいきなり出来上がってますが、イカとジャガイモはたれを絡めて魚焼きグリルで焼いてます。レンチンほうれん草は、味噌汁に入ってます。あぁ~イカ美味しい。急いで食べないといけないのがもったいない!もっとゆっくり味わいたかったです。

 

そして昼ごはんメニューを晩御飯で。

f:id:takashima_hana:20170304175847j:plain

追加食材はミニトマト6個、粉チーズ大さじ1、マヨネーズミニパック1⇒2g、牛乳200ml、パン1cm厚さ2枚⇒6枚切り1枚、レタス、ボンレスハム2枚⇒1枚に変えてます。だいたい想像通りの味です。まぁ美味しいんやけどね(;'∀') 何気に粉チーズがうれしい。ちょっとシーザーサラダっぽくて、あっさりしてるけどコクのある感じがうれしい。 あぁ、やはりこちらもゆっくり食べたかったわ( ノД`)

そんなこんなで帰ってきてるので、今お腹ぺこぺこです。早く明日の朝が来てほしいと願っております。

 

今日の運動は、

・腕立て伏せ19回

・開脚ストレッチ

でした。

ほかの種目の筋トレはお休みDAYでしたので、ちょっと楽。

 

しかし、こうやって文章を書いていてもお腹がグルグル言っている・・・そして、部屋中お好み焼きのいい香りが漂っている・・・そして、何を思ったか、たかしま母、私のためにプリンを買ってくる/(^o^)\

・・・今の環境は本当にいい修行になります(´・ω・`)

めげずに宝塚関連の新聞記事を読んで頑張ります!

 

生暖かい目でみまもってやってください。