お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【6日目】衝撃の結果が!?【4週間で3㎏ダイエット】

ワケあって晩御飯の時間が早かったため、おなかが空いてきました。たかしまはなです。

早速参りましょう!6日目の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170226231214j:plain

 

50.60㎏!

・・・おぉぉぉめっちゃ減ってるや~ん!!昨日おなか痛くなった甲斐がありました(;^_^A

さーて、その他の数値は・・・

BMI18.5

体脂肪率16.7%

基礎代謝1,263kcal/日

 

基礎代謝は減ってますが、体脂肪率!そんな減るもんですか!?そうですか!驚き桃の木山椒の木です。これをキープしたいと願いつつ、今日の食材たちです。

f:id:takashima_hana:20170226231221j:plain

 

タラちゃんの登場。ここにきて魚です。結構うれしい。じゃがいもは皮付きで110gでした。そして、左上の見切れてるぶなしめじの大きさ見てコレ。

f:id:takashima_hana:20170226231225j:plain

ケータイ比較。大きくないですか!198円でした。ありがたやです。本日1/4程使っております。さくさくっと調理して、今日はもう鍋に飛びます。

 

 

とうっ!

 

f:id:takashima_hana:20170226231224j:plain

 

煮込むとかさの減る野菜が多いので、気持ち少な目に見えます。しかし、ピーマン緑やなあ。あ、ローリエは、

f:id:takashima_hana:20170222212257j:plain

コレで代用。ごこうふん?読み方すらわからない粉。早速モーニングトランスフォームにかかります。水で戻したわかめ20gって急に書かれてもわからないので、とりあえず乾燥わかめに15gの水をかけました。あとは卵と味噌です。

 

f:id:takashima_hana:20170226231243j:plain

 

ほい完成。

 

f:id:takashima_hana:20170226231246j:plain

相変わらずどんぶり鉢いっぱいのたらの味噌煮卵落とし。半熟卵は見えないけど入ってます。お味噌控えめで、戻したわかめちゃんの塩分とちょうどいい感じ。味はおいしい!半熟卵の美味しさは反則だと思う。

 

 

さ、お昼にかかります。追加食材は、大豆水煮、キウイ、ヨーグルト、カッテージチーズ、さとう小さじ1、梅干し、ノリ、ごはんです。

f:id:takashima_hana:20170226231251j:plain

 

鍋から出した材料に塩をかけるだけ。・・・だとつまんないので、イタリアンハーブミックスの塩にしました。

f:id:takashima_hana:20170226231254j:plain

 

ヨーグルトはスタイルワンじるしです。

f:id:takashima_hana:20170226231256j:plain

 

ほい完成。

 

f:id:takashima_hana:20170226231300j:plain

 

梅おにぎりうまーい!冷めてるごはんってのもポイントです。イタリアンソルトにして正解。かろうじて食べられる味です。これ弁当箱に詰めて持っていくとか、学生時代は昼休みの弁当しか楽しみのなかった、私みたいな人間にはごっつストレスです。あと、キウイカッテージヨーグルト・・・さとう小さじ1とか、はいってるかどうかわからないから入れなくてもいい気がする。いや、美味しいんですけどね、でもヨーグルト甘くないよ?さとう入れたから期待しちゃったじゃん!っていう。でもこれは美味しい。ダイエット本レシピじゃないときも食べたい感じ。

 

さぁ、さくっと晩御飯。カレー粉と、マーガリン小さじ1の代わりにバター小さじ1/2を鍋に、残り1/2をパンに塗りました。パンは、ロールパン2個⇒6枚切り食パン1枚に変えました。塩コショウで調味するのを忘れずに~

 

f:id:takashima_hana:20170226231303j:plain

 

おいしーーーー、これ!カレー粉入れて煮込んだだけやん?!なんか、もっと難しいことしたような感じの味がする。これはいいですね。市販のカレーよりもはるかに低カロリーて、スープカレー気分なブイヤベースです。

 

18時前に晩御飯だったので、正直腹減りなう。でも、誘惑に負けないように頑張らねば!飯テロ画像に当たらないように気を付けよう(´;ω;`)

 

ではでは、生暖かく見守ってやってください。