お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【9日目】ちょこっとがポイント【4週間で3㎏ダイエット】

毎日新聞読んでたら、幕末太陽傳もうすぐでっせーのお知らせが写真付きだったもんで朝からテンションアップです。どーも、たかしまはなです。

そんなこんなで本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170301153930j:plain

 

50.75kg!

 

・・・減ってる!ちょっと前に激ヘリした時の体重に近づいてまいりました。これはいいペース。さて、その他の数値は、

BMI18.5

体脂肪率15.9%

基礎代謝1,275kcal/日

 

体脂肪率アップですが、基礎代謝もアップしてるのでなかなかよいではないでしょうか。そんなこんなで、本日も調理に取り掛かります。

 

今日の鍋食材。

f:id:takashima_hana:20170301153947j:plain

青梗菜2束、しいたけ4つ⇒5つにしてます。

チキンスープの素と塩と酒で味付け。

f:id:takashima_hana:20170301153951j:plain

 

朝食は、じゃがいも、ミニトマト、チーズ、ライ麦パン⇒全粒粉パンに、マーマレード、卵、ごま油をプラス。

f:id:takashima_hana:20170301153954j:plain

チーズ!トマト!ジャガイモ!おーいしーーーい!チーズ大好きたかしまです。(何度もすいません) イタリア&チャイナな感じ。美味しかった。

 

f:id:takashima_hana:20170301153957j:plain

焼き豚薄切り4枚って何gやねーん!・・・計算した結果約110kcal分っぽい?ただ、自信がなかったので、50g(75kcal分)使用。

f:id:takashima_hana:20170301154000j:plain

追加食材が、レタスとしょうゆとレモン(レモン汁代用)とごはん(60g)と牛乳。

今、というか、小学生の間では常に話題のごはん牛乳!昨日ワンアップしたたかしま、ごはんの時は緑茶を飲みます!

ごはんの後、牛乳はおやつにカフェオレにして飲みました。

f:id:takashima_hana:20170301154003j:plain

そして!なんと今日は30~40kcalのゆとりデー。ちょこっとだけ好きなものが食べられるんです(^^)♪

私が選んだのはコチラ。

f:id:takashima_hana:20170301195219j:plain

 

カカオ70%チョコレート♡たかしまの大好物その2であります!っていうか、1㎏入りで買ってるあたりがデブまっしぐらだね☆

30kcalぐらいだと、食べられるのは5gぐらい。

f:id:takashima_hana:20170301195226j:plain

す、少なぁ~

ポリッ・・・う、うまぁ~~~(〃▽〃) 久々のチョコ!めっちゃ甘く感じる!

しぃ~ンあ~わッせ~はぁ~5グラムのゆびわ~♪(Song by 保科有里)この歌、実はカラオケ1番のCMでしか聞いたことない(;^_^A

5グラムで脳内ルンルンです。っていうか、ちょっと食べただけでめっちゃ元気になってむしろ怖い。

 

晩ごはんの追加食材は、カジキ小、しょうゆ、酒、さとう、塩、ピーマン・・・

f:id:takashima_hana:20170301195230j:plain

カジキ小って何gだよ!

計算しましたところ、

クロカジキだと65g、マカジキだと56g、メカジキだと46gぐらいです。約65kcal分の重量だったらいいみたい。スーパーでカジキを見つけられなかったので、今回メバチマグロ50g使用です。

 

続きまして、かいわれのかわりにブロッコリースプラウト

f:id:takashima_hana:20170301195234j:plain

木綿豆腐、わかめ、ごま油、りんご、ごはん(60g)、私はかけ忘れましたが鰹節がいります(;'∀')

ブロッコリースプラウトは体にいい!とdrakeさんのブログ記事で紹介されてましたので、買ってみました。

kemoxxxxx.hatenablog.com

 

drakeさん、健康的なお食事を紹介されていて、ダイエットブック生活が終わってもこんな食事ができたら理想的だろうなぁ・・・

 

デトックス!新陳代謝!いい響きです。

体にいいことしてます\( 'ω')/

 

 

そして、片栗粉と酒でスープに味付けするって書いていたのですが、照り焼きのつけ汁のあまりを使ってスープの味を調節。火を通すからいいよね!そして、照り焼きはもう魚焼きグリルで焼きました。

 

そんなこんなで本日の晩御飯。

f:id:takashima_hana:20170301195238j:plain

わかめとブロッコリースプラウトの下に木綿豆腐がいます。見えないけど。ブロッコリースプラウト、おいしい!かいわれより食べやすいです。そして、豆腐に合うね!ちゃんとよく噛んでいただきます。体にいいことしてます\( 'ω')/(←何度も言うな)

照り焼きもおいしかったです。やっぱり魚、おいしいです。

 

本日の運動は、

・腕立て伏せ16回

・ヒップアップ系6回ずつ

・脚痩せ系6回ずつ

・開脚ストレッチ

 

でした。丁寧にやるとしんどい!でもちょっとがんばったらできる絶妙な回数です。筋トレ後のストレッチって結構クセになりそう。伸びてるのが気持ちいいです♪

 

あしたはなんと!ダイエット中なのに、みんな大好きなあのメニューが登場します。