お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【0日目】とうとう4週間で3㎏…スタート【ダイエット夜明け前】

とうとう始まりました、ダイエット企画!

本当は朝から始動の予定だったのですが、一身上の都合により今始まりました、たかしまはなです。早起きは得意でおそ寝が苦手なので、前日の夜作って・・・を、当日の朝作ろうと思っていたのですがね、今クッキングでござる( ^ω^)

 

とりあえず、おうちにあるものをなるべく拝借しています。

f:id:takashima_hana:20170221021629j:plain

チキン固形スープの素なんてないので、粉末のガラスープで代用。今全部使っちゃったけどねっ\(^o^)/

 

ジャガイモ、皮付きで85gです。

f:id:takashima_hana:20170221021551j:plain

f:id:takashima_hana:20170221021700j:plain

f:id:takashima_hana:20170221021706j:plain

ピーラーでむきむきして6等分。え?不平等王になってるって?

遠近法だと信じたい。ジャガイモの芽はちゃんと取りましょう!

 

続いて、業務スーパーのお買い得糸こんにゃく。

f:id:takashima_hana:20170221021625j:plain

f:id:takashima_hana:20170221021714j:plain

100gほど拝借。

 

鶏ひき肉がなかったので、ささみを解凍して自分でミンチにすればいいじゃない。

f:id:takashima_hana:20170221021615j:plain

・・・ポットの上に置いて完全に忘れてた。寝る前に思い出したら案の定ぬるくなってた。ということで、今調理することになったのでございました。

f:id:takashima_hana:20170221021725j:plain

こんな感じで。ブロッコリーついてるけど、食べたら一緒だから気にしない。

f:id:takashima_hana:20170221021733j:plain

卵は殻付きで80gでした。

この後、ミンチ代をケチったことを(というか、作業が雑だったことを)後悔するのである。

 

えのきさん。

f:id:takashima_hana:20170221021635j:plain

 

100gほど拝借。

 

f:id:takashima_hana:20170221021721j:plain

 

ちゃんといしづきは取ります!

 

ブロッコリーも拝借。

f:id:takashima_hana:20170221021718j:plain

長崎県 I Loveファーム五島。

なんかブランドなんかな。

f:id:takashima_hana:20170221021759j:plain

f:id:takashima_hana:20170221021802j:plain

茎の部分も食べます。

 

ねぎも1本拝借。

f:id:takashima_hana:20170221021740j:plain

f:id:takashima_hana:20170221021743j:plain

根っこの部分は取りまして、斜めに切ります。

そういえば、こないだガッテンで根っこも食べれるって言ってたな~。

でも切っちゃったので、また次回覚えてたら・・・

 

キャベツは新たに買いました。

f:id:takashima_hana:20170221021737j:plain

ざく切り。

鍋にポンポン投入していきます。

 

 

 

f:id:takashima_hana:20170221021810j:plain

 

 

 

肉団子にならねえぇぇぇぇぇ!

つなぎがないので、無残に離散(´・ω・`)

フードプロセッサーとかでやればよかった。というか、おとなしく鶏ミンチを使うべきでした。

そうは言ってってももう遅いので、とりあえず野菜を続けて投入。

 

f:id:takashima_hana:20170221021815j:plain

 

あした・・・っていうか今日の朝か。記念すべき1食目トランスフォーム調理&実食でございます。

調理力アップとかいいながら、すでにずぼらの気配・・・