読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【3日目】結果は焦らず、マイペースで行きましょう【4週間で3㎏ダイエット】

ちょっと体調崩し気味です、たかしまはなです。調子悪いと写真撮るのがしんどい・・・本日は簡易レポートでござる。

 

 

さてさて、3日目の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170223213728j:plain

 

52.40㎏!

 

 

・・・減り方が微妙すぎる( ^ω^)

その他の数値は、

BMI19.1

体脂肪率17.8%

基礎代謝1293kcal/日

 

写真ボケてます。すみませんm(_ _)m

筋肉が脂肪になった分減りました!という感じでしょうか。昨日筋トレとストレッチ以外にも結構動いたと思ったのにおかしいなぁ?

 

続きまして、本日の食材たちは・・・

f:id:takashima_hana:20170223213740j:plain

 

以上の皆さんです。←雑(^_^;)

たまごを銀紙(アルミホイル)に包んで、ゆで卵にするんやで。あ、坂東英二さん元気かな。

 

f:id:takashima_hana:20170223213746j:plain

いつものごとく、大量の鍋。銀紙ゆでたまは、ミラーボールの如く輝くのであった。本の表示通りの分数火にかけたら、たまごに火が入りすぎるんじゃないかと思ったので、例のごとく、加熱を短時間にしました。

 

トランスフォーム朝食。

f:id:takashima_hana:20170223213753j:plain

 

安定のミルク煮。追加食材は牛乳とコーンです。味を調える、にも少し慣れた気がします。ロールパン、ママレードは例のごとくローソンセレクト。朝ごはんだけはちゃんと食べていかないとしんどいかな、と思って、規定量食べました。

 

そして、トランスフォームランチ。追加食材はミニトマト、りんご、そしてカッテージチーズです!

f:id:takashima_hana:20170223213800j:plain

 

なぁなぁ、カッテージチーズってなんなん?

雪印北海道100 カッテージチーズ 200g|ナチュラルチーズ|牛乳、乳製品は雪印メグミルク株式会社

(上記ページより引用:脂肪分が低く(雪印北海道100 モッツァレラの約1/5)、白くてやわらかいそぼろ状のフレッシュチーズです。クセがないので、サラダだけでなく、いろいろなメニューにお使いいただける「意外と使えるチーズ」です。)

「意外と」使えるって、おすすめしてるんだかしてないんだかですけど、なんせいいお値段ですよね(^_^;)

 

牛乳でつくるカッテージチーズ|おうちで不思議実験|親子で楽しむ|明治の食育|株式会社 明治

 

牛乳とお酢でも作れるそうなので、ご参考までに・・・我が家では「牛乳そんな得体の知れんことに使うなんてもったいないわ!」と言われてしまい、結局カッテージチーズ買ったんですけどね。でもこれ本当にできたら、この作り方のほうがコスパよくない?と思うので、いつかカッテージチーズも手作りする、という野望が生まれました。

 

f:id:takashima_hana:20170223213806j:plain

そんなこんなでハイ、お昼~。カッテージチーズ50gとマヨネーズ2.5gを和えてます。マヨネーズは本に載ってた半量です。これ、りんごの甘味とチーズとマヨの塩分でめちゃうまい!これはダイエット中にはうれしい味です。

 

 

銀紙ゆでたまもパカっと割ってみました。

 

f:id:takashima_hana:20170223213814j:plain

 

しっかり固ゆで!でも、固ゆでの中でもまだ黄身の色が綺麗なほうだと思うので、本の通りの時間加熱だと、かなりの固ゆでになると思います。お弁当でも安心だね☆

 

そんなこんなで晩ご飯。追加食材は、豆腐、生鮭、コーン、味噌、マーガリン、きゅうり、レモン+しょうゆです。

 

f:id:takashima_hana:20170223213823j:plain

 

味噌、大さじ1強と本に書いてあったのですが、大さじ1/2でも十分です。

調子が悪くてお昼からあんまり食べられなかったので、穀類を減らしました。お昼はりんご、晩はコーンとじゃがいも食べてるので、まぁ大丈夫かな。

 

きょうは運動お休みしました・・・ダイエット中でもやっぱり体調管理第一です。仕事や私生活に支障を来したらなんのためのダイエットかわかりませんもの。痩せても不健康だとちょっとねぇ。ということで、割とマイペースを守っております。

 

インフルエンザや胃腸風邪など、皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね!