お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

「4週間で3㎏確実にやせるダイエットブック」まとめ

今日はFNS歌の春祭りに月組さん登場でしたね!たまきちもいいけどみやちゃん推し♡

どうも、たかしまはなです。

 

 

結果発表!

f:id:takashima_hana:20170219225742j:plain

 

さてさて、さくっと本日の体重は・・・

f:id:takashima_hana:20170322232816j:plain

 

50.45kg!

鳥貴族、リカバリーできず。残念無念・・・ガクッ

その他の数値は、

BMI18.4

体脂肪率15.2%

基礎代謝1,276kcal/日

でした。

ちょっと戻っちゃったね(;^_^A

 

さて、どきどきわくわくサイズ測定です。

 

f:id:takashima_hana:20170322233102j:plain

f:id:takashima_hana:20170322233107j:plain

f:id:takashima_hana:20170322233111j:plain

 

(撮影:たかしま母)

 

へそ回り60.6cm (-1.6cm)

ウエスト59.4cm(-1.1m)

ヒップ54.8cm(-0.2cm)

もも51cm(-0.5cm)

ふくらはぎ 33.6cm(-0.2cm)

足首20.2cm(-0.2cm)

 

体重増えましたが、サイズは全部ダウン!よかった(´;ω;`)☆

 

さて、1週目との比較です。

f:id:takashima_hana:20170228224732j:plain

f:id:takashima_hana:20170322233102j:plain

f:id:takashima_hana:20170228224751j:plain

f:id:takashima_hana:20170322233107j:plain

f:id:takashima_hana:20170228224800j:plain

f:id:takashima_hana:20170322233111j:plain

 

体重は3㎏減っていないものの、スタートよりほっそりした気がします。やっぱり筋トレは大事ですね!

 

なんとなーく、エクセルで表にしてみました。

f:id:takashima_hana:20170323000947p:plain

わかりづらい(笑) 一応微妙に減りました。

 

まとめ

体重は2.05kg減、体脂肪率18%⇒15.2%

3㎏確実に痩せるには、付き合いを完全に絶つ必要あり

3㎏痩せなくても体脂肪率が減れば見た目はほっそりする

ちょっとした調理は苦にならずできるようになる

 

はっきり言って、付き合いで外食が多い方にはこの本をおすすめしません!(爆)

本当にプログラム通りに食べられないと、リカバリーが難しいです。運動で消費すればいいのですが、余剰カロリーを消費するだけの時間を期間中に何度も作るのは難しいと思うので・・・あと、完璧でないとイヤ!少しでも予定が狂うのがイヤ!という人にも向いてないと思います。ぼちぼち減る&体調によっては全く減らなかったり増えたりするので、ガマンのわりに結果が出ない日が多々あります。なので、イライラしてしまうと結果はあまり期待できないと思います。精神衛生上よくないと思います。

ダイエットブック終了したので、目分量で自分の食べる量を調節できるようになります。ニンジン20g量って・・・みたいなことはなくなるので、多少のめんどうな調理工程は我慢して作れるようになっていると思います。少なくとも私はそうなりました!

 

 

・・・以上です。長期間お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

はてなブログ自体を1か月前に使い始めて、今もまだ初心者ですが、読者登録していただいたり、スターをつけていただいたり、コメントをいただいたり・・・と、読んでくださっている方がいる!ということがとても励みになりました。得意技:三日坊主の私がゴールまでなんとかたどりつくことができました☆本当にありがとうございました!!

 

あ、筋トレとストレッチは続けてやりますよ~!

今日の運動は、

・腕立て伏せ33回

・ヒップアップ系20回

・脚痩せ系20回

・開脚ストレッチ

でした。

 

体重はもう気にしないですが(;^_^A 毎日の記録として続けます!

一応美容系ブログになってるのですが、宝塚のことなど織り交ぜつつの、ふつーのブログになりそうな予感?また体によさそうなことで、毎日記録しよう!と興味のあることが出てきたら、テーマにしたいと思います!