お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【29日目】アジャパー/(^o^)\になりながらも、ダイエットブックメニュー終了!【4週間で3㎏ダイエット】

ついに、とうとう、ダイエットブックメニューも最終日を迎えました!どうも、たかしまはなです。

 

さてさて、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170321224726j:plain

 

50.25kg!

・・・アジャパー!と言いつつ、案の定ですわ(;^_^A

完全に昨日の鳥貴族が原因ですね、えぇ。

さて、その他の数値は、

BMI18.3

体脂肪率14.5%

基礎代謝1,279kcal/日

 

全数値アップだYO☆こちらも予想通り!

 

 

とりあえず、いつものように朝食です。

f:id:takashima_hana:20170321224731j:plain

今日は、6枚切り食パン1/2枚でサンドイッチにします。

 

f:id:takashima_hana:20170321224734j:plain

トマたまサンドです。具がパンパンになってインスタ映えだね!昨日の鳥貴族が消化できていないため、お腹いっぱいというかちょっと気持ち悪い。でも、今日は基本に忠実に。牛乳は冷たいの一気飲みでした(*^^)v

 

さてさてさくっと昼ごはん。

焼きそばを作ります。野菜150g(にんじん、ピーマン、キャベツ、えのき、タケノコ)、めん150g⇒134g、豚もも肉20g、サラダ油⇒ごま油で。味付けはウスターソースです。

f:id:takashima_hana:20170321224736j:plain

 

サイドのパイナップルとカッテージチーズのサラダは、きゅうりとレタスも添えて。このカッテージチーズ、おうちで手作りしました!

牛乳でつくるカッテージチーズ|おうちで不思議実験|親子で楽しむ|明治の食育|株式会社 明治

↑のページを参考にしました。カッテージチーズがちょっと高級なので、家で作った方がいいんじゃない?と、チーズ作りオッケーが出たので(/・ω・)/☆

さくっと完成です。

f:id:takashima_hana:20170321224738j:plain

う~ん、ウスターソース味の焼きそばも悪くない。というか美味しい。ウスターソースの味ってあんまり得意ではなかったのですが、美味しく感じるようになりました。ダイエットブック始めて味覚がちょっと変わったかも? 手作りカッテージチーズ、これめっちゃ美味しいや~ん!!これからは手作り一択(`・ω・´)カッテージチーズ作りはまたレポート予定です。

 

本日も夜出勤のため、17時頃晩御飯です。最後の晩餐です!

写真左上は、牛もも肉、里芋、しらたき⇒こんにゃくの細切り、ニンジン、大根を、酒と醤油で炊いてます。左下は、軽く水切りした木綿豆腐に塩コショウと小麦粉⇒米粉をまぶして、サラダ油で素敵なステーキに。下にはしいたけ、にんじん、セロリ、玉ねぎのバターソテーが敷いてあります。トマトを豆腐ステーキにトッピングしてます。

ごはんは70g、デザートは冷凍したぶどうとメロン、めんどくさかったので冷凍してなかった、今切ったバナナです。

f:id:takashima_hana:20170321224741j:plain

最後の晩餐、ボリューミーです。でもステーキは豆腐ですから!へるすぃーです。地味に煮物がおいしい。絶妙な薄味です。ごはんに合います。

デザートのフルーツもしっかり味わって・・・

 

「4週間で3㎏確実にやせるダイエットブック」全メニューコンプリート\( 'ω')/

 

いやぁ、長かったですけど、あっという間でしたっていう、いつしかのオリンピックの、浅田真央ちゃんのインタビューみたいな気分ですわ。(←一緒にしちゃイカン!)

明日の朝、ダイエットブック生活最後の計測、写真撮影に挑みたいと思います。

 

さてさて、本日の運動は、

・ヒップアップ系20回

・脚痩せ系20回

・開脚ストレッチ

でした。

 

筋トレもはやルーティンワーク!・・・とはいかないですが、休憩の日がちょっと不安だったりします(;^_^A

 

ではでは、あともう少し、生暖かい目で見守ってやってください。