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お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【23日目】とうとう4週目突入!運動も3週目スタートです☆【4週間で3㎏ダイエット】

『4週間で3㎏確実にやせるダイエットブック』生活4週目スタート!

 

ラストウィーク突入!どうも、たかしまはなです。

さてさて、本日の体重は・・・

 

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49.65kg!

・・・まーた増えてる\( 'ω')/あと1週間で150g減らせばいいんですよ、えぇ。だから気にしない( ̄▽ ̄)

その他の数値は、

 

BMI18.1

体脂肪率13.8%

基礎代謝1,271kcal/日

 

体脂肪率減ってます。やったね☆13%台が普通になってきました。ほくそえみながら朝食準備です。

 

4週目は2パターン朝食です。洋食か和食か選べます!

洋食は、卵1個、牛乳200ml、トマト1/2個、みじん切りのパセリ⇒なし(;^_^A、好みのパン60g⇒食パン8枚切り(52g)、バター小さじ1と1/3、塩コショウ

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・・・だけでよかったのに、先週のクセで、間違えてクレソンを添えてしまった(◎_◎;)けど野菜は量を増やしてもいいと書いてあったので、気にしない~気にしない~気にしない~♪(一休さん

卵がうまく焼けてテンション上がります(∩´∀`)∩↑↑

おんなじ材料であれば、調理は変幻自在らしいので、あしたは洋食のトランスフォームor和食のメニューにできたらいいなぁー・・・

 

そして、晩ご飯のデザートのイチジク100g⇒ドライイチジク1個で。

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見た目はアレですが、味はイチジク!噛みごたえがあって大変おいしゅうございました。

 

そして、サクッと昼ごはん。

鰆の西京焼き⇒昨日の生鮭の残り37gを自分で味噌漬けにしました。

焼きなす(鰹節と醤油は省略)、甘酢しょうが、いちごヨーグルト(はちみつは省略)、納豆40g⇒45g、里芋と絹さやの味噌汁、ごはん(50g)です。

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う~ん、美味しい!普通のごはんや(´;ω;`)☆もっとごはん食べたい、そんな感じの献立。ごはん3杯はいける!

 

そしてさくっと晩御飯。

ミートボールシチューを作ります。ミートボールは冷凍の鶏団子50gで。

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コレ。鍋に入れるとしょうがが効いててすっっごく美味しい。はぁ~鍋食べたい。4週目からは市販品が使えるのでちょっと楽です。かぶ⇒大根、マッシュルーム⇒しいたけで代用。その他の食材は、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、ブイヨン⇒固形コンソメ、牛乳、バター、こしょうでし・・・あ、ジャガイモ入れ忘れました(*_*;

 

あとは、トマトとわかめのサラダ。レタス+かいわれ⇒クレソンで代用。ノンオイルドレッシング小さじ2⇒ナンプラー+レモン汁足して小さじ2で代用。

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ライ麦入りパン70g⇒全粒粉入り食パン6枚切り(62g)で代用。

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ほい完成。エスニック~&和風シチュー。おいしー!なかなかナイスなお味になってます。パンのメニューですが、ごはんがほしくなる味付けになりました。気のせいか、調理がちょっと簡単になったかも?

 

今日からの運動

 

30日間チャレンジも3週目突入です。

 

・腕立て伏せ (27回)

・ヒップアップ系

スクワット

ポインテッドバッドリフト

ファイアハイドラント

ヒールキックス

ブリッジ

(⇒本日15回ずつ)

・脚痩せ系

プリエスクワット

レッグスイング

サイドランジ

サイドレッグリフト

内転筋トレーニング

(⇒本日15回ずつ)

 

・開脚ストレッチ

タオルストレッチ/シコストレッチ(毎日)

上体そらしストレッチ(今日から7日間)

 

 

・筋トレの参考ページ・

start-diet.com

 

・ストレッチの参考ページ・

www.halchim.jp

 

 

どきどきわくわくサイズ計測です!

 

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(撮影:たかしま母)

 

へそ回り62.2cm (-1.1cm)

ウエスト60.5cm (-0.1m)

ヒップ85cm (±0cm)

もも51.5cm (+0.3cm)

ふくらはぎ33.8cm (+0.2cm)

足首20.4cm (+0.1cm)

 

減ってNEEEEE・・・_| ̄|○

ちょっとむくんでるかもです・・・ダイエット生活1日目から約3㎏減った今、減量はこれ以上難しいと思うので、あと1週間でサイズダウン、体脂肪率安定を目指します!

 

一応、1週目とのビフォーアフター

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後ろからみたらお腹回りがちょっとスッキリしたような・・・?わっかんないなー(;^_^A

なんだかんだでダイエットブックはあと6日!どうぞ生暖かい目で見守ってやってください。