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お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【13日目】恐怖!糖分不足でイライラするの巻【4週間で3㎏ダイエット】

満天の星が出会うとき~♪ きよしかっこいいなぁ(〃▽〃)NHK観ながらの更新です、たかしまはなです。

 

さてさて、本日の体重は・・・

 

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50.15㎏!

・・・昨日より減ってる!やっぱりお腹が空いてる時間が長いと体重減るもんなんですね。ふむふむ。しかし空腹タイムのストレスが半端ない(;'∀') 2週目まではしっかりめにルールは守りましょうって本に書いてあったので、明日までは(いや、本当は3週目、4週目もちゃんと守らないとダメなんですけどね・・・)とにかく忍耐。

そんなこんなでその他の数値は、

 

BMI18.3

体脂肪率15.1%

基礎代謝1,270kcal/日

 

体脂肪率減ってます!まだ減るのね!?大丈夫だとは思いますが、筋肉がつくスピードに対して、体脂肪を急激に減らしすぎないようにも注意したいと思います。

www.skincare-univ.com

 

アスリートの方とか普段もっと運動されている方は、女性でももっと体脂肪率低いのだと思うのですが、最近筋トレしだしたぐらいのたかしま、あくまでも健康第一で、無理なくやっていきたいと思います。そのために、食べて痩せるべくダイエットブック生活してるわけですしね!

 

さて、本日の鍋食材は、

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こちら3点セットです。またも空腹に耐えられずナベ写真なしです(´・ω・`)

 

トランスフォーム朝食、追加食材はスパゲティ(全粒粉100%)40g⇒45gに増やしました。5gだけ乾麺余らせてるのいやだったので(;´・ω・) その他、トマトジュース、りんご、レンチンほうれん草、卵、粉チーズ大さじ1、バター小さじ1/2、塩コショウです。

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ほうれん草おいしい!キッシュ風なお味です。お手軽で(・∀・)イイネ!! そして、スパゲティも、朝からトマト味で幸せです。以前作ったケチャップ大量のレシピよりも健康的なお味。

 

そしてお昼は、鍋からジャガイモとコーンを。追加食材が、かいわれ⇒ブロッコリースプラウト、レタス、焼き豚薄切り2枚⇒25g、ヨーグルト130g、ごはん(60g)、マヨネーズ小袋1/2⇒2g、忘れたけど焼きのりでした。

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本当はヨーグルトに、パックに付いてる砂糖をかけると書いてあったのですが、そんなものないわ!とプレーンで食べておりました。

・・・数時間後、糖分不足のせいか(9割方そうだと思う)すごくイライラしてきたので、はちみつ100%のキャンデーをいただきました。

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やっぱり規定量より減らしすぎると不調を来たします。よっぽどの精神力と体調良好でなければ、カロリーを極端に減らすのはよくないですね。身をもって体感しました(*_*;あめ1個ですが、びっくりするぐらい回復しました。

 

そして、桂新堂のえびせん「かわいい和」のおまけを作って遊んで気を紛らわせていたたかしま。(えびせんは家族が食べました)

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桂新堂株式会社 | かわいい和

台紙もあるらしい。

 

そうやって過ごしている間に晩御飯の時間です。追加食材は、牛乳、塩コショウ、牛もも肉50g、長ネギ、こんにゃく1/2枚、しいたけ2⇒3枚、焼き肉のたれ大さじ1、納豆45g、ごはん(60g)です。

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焼き肉のたれをモミモミしてちょっと味をなじませてから、魚焼きグリルで焼きました。こんにゃくと肉を近くに置いておいても肉は固くならないんですよね!最近何かで話題になっていた気がします。(どこで言ってたか覚えてない(;^_^A)

いやぁ、やっぱり美味しいわ、ネギ。焼いたネギの、中のとろっとなった甘いところが好きです。もちろんお肉も美味しいんですけどね、でもネギが好きです。ミルクスープの塩加減も、今日はいつもよりおいしくできた気がします!

ちょっとずつですが、調理力、段取り力が上がってきてるのを感じる今日この頃、ダイエット生活後も本やレシピを見たりしながら、何品か同時調理できるようになりたいなぁ。ゆくゆくは自分のあじつけで献立考えて料理出来るようになりたいです。いわゆるお母さんの適当料理が出来るようになりたい♪

 

そして本日の運動は、

・腕立て伏せ20回

・ヒップアップ系9回

・脚痩せ系9回

・開脚ストレッチ

でした。

 

腕立て、地味にキツい。でもノースリーブも怖くない腕になりたいのでがんばるぞ! そしてたかしま、予定を立てたのがものすごく前すぎてすっかり忘れていたのですが、ダイエット生活中に会食する日が1日、そして1泊2日で旅行に行く日があったため、ダイエット生活28+3日間の全31日になる予定です。

ダイエットが一時中断しても、途中で挫折したと思わずに、前後の日程で調節できますよ!食事内容が変わる当日中にもちょっと気を付けたら大丈夫でしたよ!ということをお伝えできたらいいなぁと思います。一応ダイエットブックにも、中日で外食になってしまった場合も大丈夫です、ということで解説があるので(`・ω・´) 筋トレは食事が変わってもきっちりやります!