お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【10日目】1/3終了!カレーライスもどき!【4週間で3㎏ダイエット】

ムッシュかまやつさんの訃報にショックを受けております、フリフリ聴きながらブログ書いてます、たかしまはなです。

 

そんなこんなで本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170302220122j:plain

 

50.65kg!

 

・・・びみょーうに減ってます。昨日チョコ食べたけど減ってる!と思うとなかなかよいではないかよいではないか(^ω^)

その他の数値は、

 

BMI18.5

体脂肪率16.8%

基礎代謝1,262kcal/日

 

うーん、筋肉が脂肪になったぶん減ったって感じでしょうか。

 

 

さくっと本日の鍋具材紹介。

f:id:takashima_hana:20170302220129j:plain

本当は玉ねぎ1個ですが、結構大きいので半分で。豚もも薄切り80gは、豚肉こまぎれのパックで、これはもも肉に見える!というもので代用。

さくっと切ります。

f:id:takashima_hana:20170302220136j:plain

アスパラメキシコ産78円やって!国産のはホワイトアスパラのべらぼうに高いやつしかなかったので、メキシコ産で。国産のアスパラが安くなるまであと1か月ぐらいでしょうか。早く春になってほしいな。と言いつつ、気づいたら今日はもう3月2日ですけどね!びっくり。

今日はおなかが空きすぎて鍋の写真とりわすれました(´・ω・`)

いきなり出来上がり!

f:id:takashima_hana:20170302220235j:plain

 

追加食材は、味噌、卵、レタス、ごはん(50g)、キウイです。

豚汁、ローリエの代打で五香粉入れてるのでちょっとエスニック?なんだか初めて食べた味になりました。が、おいしい!

f:id:takashima_hana:20170222212257j:plain

いつもお世話になってます。

 

今日は朝出かけて、昼過ぎに帰って、夕方からまた出かけないといけなかったので、夕飯メニューをお昼として食べました。

追加食材は、厚揚げ、長ネギ、醤油、とろろ、きゅうり、キウイ、牛乳、ごはん(70g)、カレールーがないので代わりにカレー粉と白だし。

f:id:takashima_hana:20170302220244j:plain

厚揚げ1/2枚は60gです。焼いて美味しいだなんて、今日の調理法にぴったりじゃないですか!スバラシイ。しょう油、とろろ、細かく切った長ネギを厚揚げに挟んで魚焼きグリルで3分焼いてます。

そんなこんなではい完成。

f:id:takashima_hana:20170302220249j:plain

厚揚げ美味しい!!焼いて美味しい!これはハマる・・・間に挟む食材をいろいろアレンジして楽しめそう!もちろんプレーンでもおいしいと思います!そしてカレー。色こそなんだかタイカレー?みたいなかんじですが、そばやさんのカレーうどんのカレーみたいな味です。なんだかおいしい!カレールーのある方は普通にカレーライスが出来上がると思います。ダイエットブックでカレーがでてくるとは!でもね、煮込むときに牛乳なくてもいいんじゃあないか?食後にカフェオレにしたらよかったんじゃあないか?と思ったのでした。

 

 

そんなこんなでさくっと晩御飯。またもごはん牛乳だ!いやだ!と思ったので、ごはん⇒パンに変えました。追加食材はボンレスハム4枚だけど枚数がなかったので2枚。レタス、ミニトマト、レモン汁+マヨネーズ3g、牛乳200mlです。

f:id:takashima_hana:20170302220253j:plain

 

レモンが効いてます!なんだかレモンが好きになってきました。そしてやっぱりパンと牛乳がいいね、うん。安定のおいしさです。

 

 

今日の運動は、

・腕立て伏せ17回

・ヒップアップ系7回ずつ

・脚痩せ系7回ずつ

・開脚ストレッチ

 

やっぱりじんわりとしんどい(;^_^A

そして、お腹が空きました。空腹なうです(´;ω;`)早く明日が来ないかなー・・・