お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【8日目】2週目突入!今日から30日チャレンジスタート!【4週間で3㎏ダイエット】

『4週間で3㎏確実にやせるダイエットブック』生活、2週目スタート!

 

とうとう2週目、8日目の蝉ではなく8日目のたかしまはなです←すいません(´・ω・`)

しょーもないおやじギャグはさておき、本日の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170228152256j:plain

 

51.15㎏!

・・・ふ、増えてる~( ^ω^)ショック!

そ、その他の数値は、

 

BMI18.7

体脂肪率15.6%

基礎代謝1,288kcal/日

 

え、体脂肪率15%台ですか?!わたしが?!体重は増えましたがこれは思いがけずうれしい結果です(^^)♪そんなこんなで調理にまいります(`・ω・´)

お鍋の材料がグッ!っと減りました。これプラス味噌です。ほんだし使用です。

f:id:takashima_hana:20170228152321j:plain

f:id:takashima_hana:20170228152337j:plain

ほい完成。

2週目からはその他のおかずを調理します。玉ねぎ、ピーマン、えのき、ささみ使用。ささみ、スーパーをはしごしたけど売ってない(´;ω;`) ので、鶏むね肉の皮をはいで60g計量します。

f:id:takashima_hana:20170228152324j:plain

さくっと切ります。

f:id:takashima_hana:20170228152328j:plain

さくっとホイルに乗せて、酒とか塩とかマヨネーズとか振って、包んでオーブントースターへ。

f:id:takashima_hana:20170228152332j:plain

・・・1000wで10分ほど調理しましたが、肉が生や~ん。結局、魚焼きグリルで7分追加で焼きました。

もう一品つくります。きゅうりととろろと醤油をまぜまぜ。

f:id:takashima_hana:20170228152334j:plain

 

ほい朝食完成!

f:id:takashima_hana:20170228152341j:plain

 

ごはんは60gです。めっちゃ時間かかったー。ホイル焼きのせいですね、はい。写真を撮った時はまだ生々でした(;'∀')トースターしかない場合は、肉を薄切りにするか、フライパンで加熱した方がいいと思いました。んで、マヨネーズは食べる前にかけるのに、焼く前に塗っちゃってた。味がまんべんなく行きわたって、これはこれでおいしいかな。

 

そんなこんなでお昼ご飯。とろけるチーズ⇒ゴーダフリコ10gに。

f:id:takashima_hana:20170228152437j:plain

本当はチーズ大好き人間なんです。お酒は飲みませんが、チーズだけ買いに成城石井とか百貨店とか行くこともあったぐらい好きです。高いんやけどね(;'∀') Q.B.B.のプロセスチーズとかも好き。あるだけ食べちゃう。ウチくるでナンノが6Pチーズを1日に全部食べる話をしてて、「わかるわ~」と内心めちゃ共感してたってことは、ブログを読んでいるあなたと私の内緒です。

そしてボンレスハム

f:id:takashima_hana:20170228152441j:plain

6枚切り食パン⇒円熟全粒粉6枚切り1枚に。これも通常食パンよりちょびーっとだけ低カロリーです。

f:id:takashima_hana:20170228152444j:plain

さらに追加でカレー粉、バター、きゅうり、ミニトマト、レタス、業務スーパーのインスタントコーヒー。

f:id:takashima_hana:20170228152449j:plain

ハム2枚でハムトーストするところを、ハム1枚半でハムトースト、半分をサラダに入れてハムサラダに。一応ドレッシングをかけることになっていたのですが、そちらをカット。カレー味マッシュポテトの牛乳(約65ml)をカット。それでもぜんぜんおいしいでー!どんな味かって?写真を見て想像した、そんな味です。

たかしま はな は レベル が 1 あがった !

悪知恵で自己流カスタマイズができるようになりました!(コレがのちにどう影響するかはわかりませんが、実験)

 

そして間食。りんごヨーグルト。付属の砂糖のないタイプのヨーグルトだったので、計算してメープルシロップを5gかけました。

f:id:takashima_hana:20170228152453j:plain

安定のおいしさ。メープルシロップはカナダ産のなんか高いやつ(写真撮り忘れた)を、おうちの棚からこっそり拝借。

 

そんなこんなで晩御飯。

f:id:takashima_hana:20170228210537j:plain

 

ほぼほぼ朝ごはんと材料一緒やーん(/・ω・)/

 

f:id:takashima_hana:20170228210550j:plain

まーたオーブントースターで焼くって書いてたのですが、私は学んだ。魚焼きグリルで焼きました。が!やっぱり中心生やーん・・・レンジでチンして食べました。時間かかった割に微妙な味やね。

 

そんなこんなをしているうちに、味噌汁の卵はええ具合になってました笑

f:id:takashima_hana:20170228210553j:plain

これが晩御飯唯一の救いであった。今日もごはんは60gです。

 

そしておまけ。

f:id:takashima_hana:20170228210557j:plain

 お昼で貯金してた牛乳でカフェオレを飲みましたとさ。あ、りんごヨーグルトのメープルシロップをこっちに入れたらヨカッタナー。

 

 

今日から始める運動

・腕立て伏せ (15回からスタート)

・ヒップアップ系

スクワット

ポインテッドバッドリフト

ファイアハイドラント

ヒールキックス

ブリッジ

(⇒5回ずつからスタート)

・脚痩せ系

プリエスクワット

レッグスイング

サイドランジ

サイドレッグリフト

内転筋トレーニング

(⇒5回ずつからスタート)

 

・開脚ストレッチ

タオルストレッチ/シコストレッチ(毎日)

内ももストレッチ(今日から7日間)

 

 

 

・筋トレの参考ページ・

start-diet.com

 

・ストレッチの参考ページ・

www.halchim.jp

 

たかしまとりあえずサイズ計測!

f:id:takashima_hana:20170228224732j:plain

 

f:id:takashima_hana:20170228224751j:plain

 

f:id:takashima_hana:20170228224800j:plain

 

(撮影:たかしま母)

姿勢が激ワル!脚けがしてるし(;'∀')すんません・・・

 

へそ回り65㎝

ウエスト61.8㎝

ヒップ87.5㎝

太もも52㎝

ふくらはぎ32.4㎝

足首21.2㎝

 

あれ、自分で思ってたよりサイズは痩せている(;'∀')こりゃー結果にコミットは難しいんじゃね?と一抹の不安を持ちました。でもね、太ももがほかの部位に対して太いのは気にしてるのでございます。サイズ測っといてなんだけど、なんせ見た目シュッとしたいなぁ。

こちらは一週間ごとに測定します。

 

 

今回ちょっと長めの記事になってしまいましたが・・・生暖かい目で見守ってやってください。