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お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【5日目】好きなものって、そのものがない時にそれが必要だって気づくんだね【4週間で3㎏ダイエット】

どうも、ベルサイユのばらデザインのTカードがほしくてしょうがないたかしまはなです。ベルばら13巻の間に挟まってたチラシ・・・うわぁこれは欲しい!なんせ、ベルばらカルタを買ってしまったほど、グラニフでオスカル様Tシャツを買ってしまったほどベルばらファンでございます。←ここまでベルばらが好きなのに宝塚は観たことない

fan.tsite.jp

 

いきなり話が脱線しましたが、5日目の体重は・・・

 

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51.90㎏!

・・・51㎏台突入!やったー!!うれしすぎる(´;ω;`)微妙にしか減ってないんですけどね、52㎏と51.9㎏は気持ち的に達成感が違います。

さーて、その他の数値は。←君の名は。

BMI18.9

体脂肪率17.3%

基礎代謝1286kcal/日

 

基礎代謝下がった(´・ω・`)体重が減ったので、まぁしょうがない。許す(コラっ)

 

早速調理にかかりましょう。

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シイタケ買い忘れた。ので、なんだかさみしいラインナップ。骨付き鶏もも肉250gって書いてたのですが、そんなもん売ってるスーパーは近所にないので、鶏もも肉100gで代用。

 

では、さくっと下ごしらえ。

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さくっ

 

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さくっ

 

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さくっ

 

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ハイ、終了。

 

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例のごとく大量の鍋。この光景、だんだん見慣れてきました。

 

 

朝の追加食材は、卵、ごはん(70g)、のり、味噌、ヨーグルト、キウイでした。

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ちょっとしたスープ皿3杯分の雑炊。美味しいねんけどね、多いんですよね。そしてシイタケがないのでちょっと物足りない。とろろ昆布でなんとか助かってるのですが、なんせ青物のアクというかえぐみがダイレクトに感じられる味です。あ、今体にいいもの食べてます!という味です。シイタケの出汁が出てたら全然ちがうんだろうなぁ~、と味を想像しながらいただきました。

 

お昼の追加食材が、きゅうり、トマト、みかん、マヨネーズ、牛乳、ロールパン、マーマレード、コーヒーでした。めっちゃ水分とるや~ん、と思いながら。鍋の中身をポテサラにトランスフォームです。ジャガイモは皮付きで103gでした。

コーヒーはちょっとリッチ?なリッチブレンド。といいつつ、CO・OPじるしってところがポイントです。

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ロールパンは2個⇒1個、マーマレードを知り合いの方からのいただきもののジャムに変えました。写真ではわかりませんが、間にはさんでいます。

この後、水分を取りまくったのが災いして?大変な腹痛に・・・明日の計量に期待が持てる!と言い聞かせるものの、やっぱり耐えがたい腹痛。3時間ぐらい続きました。

 

腹痛が治まりかけたところで、晩御飯の調理へ。追加食材は、木綿豆腐1/2丁、かいわれ大根、醤油、レモン汁です。

醤油とレモン汁を2:1で混ぜたもの大さじ2、と書いてあるのですが、しょうゆ小さじ4とレモン汁小さじ2を混ぜるって書いてくれてた方が親切でないかしら(;´・ω・)

あとは、豆腐をやっこに切る!

 

nestle.jp

 

なんや、さいの目切りや~ん、と思ったのですが、レシピの写真が私のイメージしたさいの目ではなかったので、写真に似せて大き目に切りました。

 

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メニューは一応、水炊きとかいわれのお吸い物とごはん(70g)です。

水炊きとお吸い物を分ける発想・・・結構斬新だと思いました。普通は一般的なのかな。

 

今日はストレッチ多めにしました。ただ、30日間チャレンジ、できない日があったので筋トレは回数とか秒数適当にやってます(;'∀')

4週間で3㎏ダイエットメニューの2週目からやろうかなー

 

 

生暖かい目で見守ってやってください。