お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【4日目】おっ!ちょっと減った?【4週間で3㎏ダイエット】

体調少しずつ持ち直してきました、たかしまはなです。

あと10分ほどで日付が変わってしまう!ヤバい、急がねばっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

早速!4日目の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170224234029j:plain

 

52.0㎏!

・・・減った!

といっても、誤差の範囲でしょうか(;^_^A

その他の数値は

BMI19.0

体脂肪率17.1%

基礎代謝1291kcal/日

 

うん、なかなかいいんじゃないでしょうか!昨日穀類減らした成果が出ているみたいです。

では、本日の食材達です!

f:id:takashima_hana:20170224234033j:plain

 

しいたけが見切れてます。で、玉ねぎは皮をむいてからいらないと気付くという。さやえんどうは絹さやで代用してます。豚もも50g⇒40g、ボンレスハム50g⇒55gとなっております。

 

さくっと下ごしらえ。

f:id:takashima_hana:20170224234047j:plain

f:id:takashima_hana:20170224234050j:plain

 

4日目にもなるとなれたもんです(`・ω・´) というほど大した下ごしらえでもないですが、結構短時間でできるようになった気がします。どんどこ投入していきます。塩コショウで調味する、もかなり好きな味にできるようになりました。4日目の鍋、妙に水が多いので、きのうまでより塩を気持ち多めに入れた気がします。

f:id:takashima_hana:20170224234056j:plain

 

出来上がりの鍋を取り忘れました(;´・ω・)上の写真は、朝の分をとりわけたあとの鍋です。それでも例のごとく大量です。

 

朝の追加食材は、レモン、梅干し、木綿豆腐、かいわれ大根、醤油です。

 

f:id:takashima_hana:20170224234101j:plain

 

かいわれ大根、ビタミンCが豊富なんですって。体にいいんですって。でも結構苦手なんですよね・・・

kenko-yasai.link

 

お買い得なのにエライ野菜やなぁ。体にええんやから!ええんやで!健康になれるんやで!と、自分に言い聞かせながらいただきます。

 

f:id:takashima_hana:20170224234106j:plain

梅干しと醤油と一緒だと、案外イケるかも!うん、おいしい。味覚って変わるもんなんですね。レモンはやっぱりポッカレモンで代用。スープがレモン煮なんです。セロリとレモンってどうかなぁ・・・と思ったのですが、案外おいしかったです。スープが塩味なので、塩レモンってところでしょうか。

 

そんなこんなで、トランスフォーム昼食。

f:id:takashima_hana:20170224234135j:plain

 

鍋の中身とは別で、生のセロリをカットして添えてます。あとはみかんと牛乳。ちょっと給食ちっくなかんじです。そして、ケチャップが殺人現場みたいになっちゃってますが・・・7.5g使用しました。なんでかわからないけれど、ケチャップ味がすごくおいしい。ケチャップってこんなに美味しかったんだ、と衝撃を受けました。

 

 

そんなこんなで夜ごはん。追加食材は、トマト、カッテージチーズ、あらびきマスタード、きゅうり、かいわれ大根、しょうゆ、ごま油です。

f:id:takashima_hana:20170224234139j:plain

 

寒い時期のトマトって実は旬なんですよね。ってガッテンでやってた気がする。すいません、薄ら覚えです。1/2を櫛切りにして鍋で5分ほど煮込みます。

 

あらびきマスタードは冷蔵庫から拝借。

f:id:takashima_hana:20170224234143j:plain

f:id:takashima_hana:20170224234148j:plain

ふたのデザインが好きだったので、2カットで紹介。あってもなくても困らない調味料ですが、粒マスタードがあるだけで、あっという間に本格的っぽい味になるので、結構おすすめ。

 

f:id:takashima_hana:20170224234152j:plain

 

醤油とごま油を混ぜてドレッシングにして、きゅうりとかいわれ大根にかけるのですが、ごま油がなかったのでオリーブオイルで代用。これが案外おいしかったです。全体的に洋風にまとまって、ちょっとリッチな感じがして、プレミアムフライデーにふさわしい晩餐になったのではないでしょうか。それにしても量が多いので、鍋から取り分ける方式にしました(;^_^A

大きなお皿がほしいなぁ・・・