お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

【1日目】続けることが「難しい⇒楽しい」になりそうな予感【4週間で3㎏ダイエット】

イコン画像を撮影しました。(撮影:たかしま母)

初めまして、たかしまはなです。技術力の問題で向きが残念なことになっているのですが、直し方がわからないのでしばらくあのままになっていると思われる・・・Twitterの方はちゃんと縦向きに入ったのにな(´;ω;`)顔にモザイクをかける技術がないので、だったらお面をかぶればいいじゃない!というアナログ的発想。これからは、運動したぜー!とか、サイズ測ったぜー!とか、写真でレポートできたらいいなぁと思っております。

 

さてさて、1日目の体重は・・・

 

f:id:takashima_hana:20170221225956j:plain

 

52.50㎏!

・・・思ったより増えとるやないかーい( ^ω^)

その他数値は、

BMI19.2

体脂肪率18.0%

基礎代謝1,293kcal/日

でした。これらの数値は毎日朝起きて、トイレ行ってすぐに測ります!

タニタさん使用でございます。また、それぞれの項目についても説明ございます。

 

ここに注目!体組成計の「測定項目」 : タニタ運営[からだカルテ]

 

うちの体重計も水分量とか出るのですが、ここでは割愛。

 

さぁ、注目の朝ごはんですよー!

おなかペコペコ。

f:id:takashima_hana:20170221225958j:plain

肉団子のスープにのはずが、団子がne-yo☆

見た目はアレだけれども、味は普通。ジャガイモ1個食べるので、ごはんいらん・・・おなかいっぱいになってしまいますが、これ以上ご飯減らしたり食べなかったりしたら、後でおなか空いても間食できない!と思いながら全部食べました。 こんなに食べて痩せるのか⁈

 

続いてお昼ご飯。

f:id:takashima_hana:20170221230001j:plain

ローソンでロールパンと牛乳を調達。ローソンでもらえる牛乳クーポン券を地味に集めているのでございます。今だったらパン祭りのシールとかも集めたくなっちゃいます。買っても好きにパン食べられないけれども\(^o^)/

f:id:takashima_hana:20170221230006j:plain

自宅のジャムを拝借。

f:id:takashima_hana:20170221230009j:plain

鍋から具材を出して、マヨかけ。レモンの櫛切りとか書いてたのですが、そんなものはないので、ポッカレモンを振りかけました。冷たい・・・チンして食べたい。でもマヨレモンでおいしー!

ロールパンは1個30g計算で本に載ってました。写真のは2つで58gだったので、なかなかいい感じだったのではないでしょうか。ローソンのパン、おすすめです。

あと、牛乳。さすがに寒かったのでチンしてぬくめました。チンしたら栄養素変わるんかなぁ?と気になったのでググってみたところ、ちょっとタンパク質が減るみたいです。筋肉減らしたくない方は我慢して冷たい牛乳にトライしたらええということでしょうか。

 

そんなこんなで晩御飯。追加食材3種。

f:id:takashima_hana:20170221230011j:plain

f:id:takashima_hana:20170221230015j:plain

f:id:takashima_hana:20170221230024j:plain

これと、写真撮り忘れたけどオレンジ。

鍋ののこりにうどんと豆腐をはめるだけの簡単なお仕事。

 

f:id:takashima_hana:20170221230028j:plain

 

味は砂糖と醤油でけんちん風。これ、寒い日はしっみるわぁ~←室井滋

うどん半玉にしましたが、大概な量でした(;´・ω・)これって本の通りに食べてたらよっぽど運動してないと痩せないんじゃないのか。と疑問に思って1日目終了。

 

調理が簡単なので、なんだか楽しい!自分、こんな普通のごはん作れるんや!ということに感動を覚えます。これ、料理ちょー初心者の方にマジおすすめッス。

 

あと、運動は

start-diet.com

 

こちらでございます。また運動レポしまーす!

ストレッチもしてますが、また追記します。あぁ、日付変わった…

 

生暖かい目で応援してやってください。