お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

明日やろうはバカ野郎、とか言って今日も明日もやらない。それなら明日やろうで明日から始めればいいじゃん!

あしたからダイエットします、たかしまはなです。

 

前記事から少々間が開きましたが、マイペースに参りましょう。

とりあえず、

f:id:takashima_hana:20170219225742j:plain

 

「4週間で3㎏確実にやせるダイエットブック」によると、1週目は前日の夜に次の日の鍋を作っておいて、それを元に変形させて朝昼晩ごはんにするみたいです。

あら簡単(/・ω・)/

んで、買い出しは1週間分一気に済ませちゃうみたいです。

私は実家住まいで、一気にそんな大量の食材を買い込んでしまうとヤバいことになるので、いるものだけ買い揃えていく作戦にしようと思います。

あと、魚とか牛乳とか、買った日からしばらく使わない、開封したまま長時間おいておくことになる、ってのもちょっと気になるので(;^_^A

 

んでー、明日いるものはー

キャベツ3枚、ブロッコリー1/2個、長ネギ1本、ジャガイモ小1個、鶏ささみひき肉150g、卵1個、えのきたけ1袋、しらたき小1玉、チキン固形ブイヨン1個、ミニトマト5個、マヨネーズ小2、レモンの櫛切り1個、ロールパン2個ジャム10g、牛乳200ml、もめん豆腐1/2丁、醤油大1.5、砂糖小1、ごはん軽く茶碗2はい、オレンジ小1個、プレーンヨーグルト1/3カップ、うどん1玉

 

・・・グラムで計らなくていいの?

 

野菜はまぁいいとして、豆腐とかごはんとかうどんとか、食べ過ぎたら痩せないじゃん!あとジャガイモ。

ということで、本に書いてある料理のカロリーと、カロリー計算サイトを利用して自分で計算してみました。

 

カロリーSlism - 栄養成分/カロリー計算

 

結果、じゃがいもが135g、ごはんが100g、豆腐1丁が300g、うどん1玉が230gみたいです。

 

冷静に考えて、そんな量食えるかい!と思ったので、ごはん60gにします。

あと、うどん230gも半玉にします(;^_^A

ほかのおかずを残したり減らしたりするよかは、穀類で減らした方がいいかなぁと。

あと、確実に痩せたい。←本気と書いてマジ

 

とりあえず、サイズ計測、体重体脂肪計測、運動レポートなんぞできたらいいかなぁと思っています。

 

こないだ、大空祐飛さんってブログに書いたのですが、大空ゆうひさんなんですね!

にわかファンです、すいません(;´・ω・)

 

あと、ダイエットする目的、目標ができました!

知り合いの方に誘っていただき、4月1日にスカピンを観にいくことに!

宝塚が~とか、観劇が~とか、言ってみるもんですね!

ワイ、きれいになってムラに潜入や(・∀・)!!

 

 

さぁ頑張るぞーっ