お金はかけずにキレイになりたいんや!

大空祐飛さんにあこがれるにわかヅカファン系女子のブログ

ホエーでパン!

おはようございます!たかしまはなです。

ホエーでパンを作ってみました。
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強力粉と塩と三温糖です。
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バターとホエーと牛乳をチン♪

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ドライイーストを混ぜ混ぜ

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まとまってきました!
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あとはひたすら手ごねです。
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濡れクッキングペーパーとラップをかけて一次発酵です。フライパンにお湯、ボウルで温度調節。レンジに発酵機能はないのです(T_T)

アフター!
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おぉ!こんなに膨らむのね!
結構感動します。

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ガス抜きして二次発酵。
形成してベンチタイム。
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オーブンで焼きます♪

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ほい完成!!

焼きたてをいただきます(^o^)
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ほわほわふかふか♥めっちゃ( ゚Д゚)ウマーです!

柿バターとも相性バッチリ。
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時間がかかったけど、たまには手作りパンもいいですね!
カッテージチーズとこのパンセットで作ったら最高だと思います\(^-^)/

参考レシピ◆https://cookpad.com/recipe/3991405

「4週間で3㎏確実にやせるダイエットブック」まとめ

今日はFNS歌の春祭りに月組さん登場でしたね!たまきちもいいけどみやちゃん推し♡

どうも、たかしまはなです。

 

 

結果発表!

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さてさて、さくっと本日の体重は・・・

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50.45kg!

鳥貴族、リカバリーできず。残念無念・・・ガクッ

その他の数値は、

BMI18.4

体脂肪率15.2%

基礎代謝1,276kcal/日

でした。

ちょっと戻っちゃったね(;^_^A

 

さて、どきどきわくわくサイズ測定です。

 

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(撮影:たかしま母)

 

へそ回り60.6cm (-1.6cm)

ウエスト59.4cm(-1.1m)

ヒップ54.8cm(-0.2cm)

もも51cm(-0.5cm)

ふくらはぎ 33.6cm(-0.2cm)

足首20.2cm(-0.2cm)

 

体重増えましたが、サイズは全部ダウン!よかった(´;ω;`)☆

 

さて、1週目との比較です。

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体重は3㎏減っていないものの、スタートよりほっそりした気がします。やっぱり筋トレは大事ですね!

 

なんとなーく、エクセルで表にしてみました。

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わかりづらい(笑) 一応微妙に減りました。

 

まとめ

体重は2.05kg減、体脂肪率18%⇒15.2%

3㎏確実に痩せるには、付き合いを完全に絶つ必要あり

3㎏痩せなくても体脂肪率が減れば見た目はほっそりする

ちょっとした調理は苦にならずできるようになる

 

はっきり言って、付き合いで外食が多い方にはこの本をおすすめしません!(爆)

本当にプログラム通りに食べられないと、リカバリーが難しいです。運動で消費すればいいのですが、余剰カロリーを消費するだけの時間を期間中に何度も作るのは難しいと思うので・・・あと、完璧でないとイヤ!少しでも予定が狂うのがイヤ!という人にも向いてないと思います。ぼちぼち減る&体調によっては全く減らなかったり増えたりするので、ガマンのわりに結果が出ない日が多々あります。なので、イライラしてしまうと結果はあまり期待できないと思います。精神衛生上よくないと思います。

ダイエットブック終了したので、目分量で自分の食べる量を調節できるようになります。ニンジン20g量って・・・みたいなことはなくなるので、多少のめんどうな調理工程は我慢して作れるようになっていると思います。少なくとも私はそうなりました!

 

 

・・・以上です。長期間お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

はてなブログ自体を1か月前に使い始めて、今もまだ初心者ですが、読者登録していただいたり、スターをつけていただいたり、コメントをいただいたり・・・と、読んでくださっている方がいる!ということがとても励みになりました。得意技:三日坊主の私がゴールまでなんとかたどりつくことができました☆本当にありがとうございました!!

 

あ、筋トレとストレッチは続けてやりますよ~!

今日の運動は、

・腕立て伏せ33回

・ヒップアップ系20回

・脚痩せ系20回

・開脚ストレッチ

でした。

 

体重はもう気にしないですが(;^_^A 毎日の記録として続けます!

一応美容系ブログになってるのですが、宝塚のことなど織り交ぜつつの、ふつーのブログになりそうな予感?また体によさそうなことで、毎日記録しよう!と興味のあることが出てきたら、テーマにしたいと思います!

 

【29日目】アジャパー/(^o^)\になりながらも、ダイエットブックメニュー終了!【4週間で3㎏ダイエット】

ついに、とうとう、ダイエットブックメニューも最終日を迎えました!どうも、たかしまはなです。

 

さてさて、本日の体重は・・・

 

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50.25kg!

・・・アジャパー!と言いつつ、案の定ですわ(;^_^A

完全に昨日の鳥貴族が原因ですね、えぇ。

さて、その他の数値は、

BMI18.3

体脂肪率14.5%

基礎代謝1,279kcal/日

 

全数値アップだYO☆こちらも予想通り!

 

 

とりあえず、いつものように朝食です。

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今日は、6枚切り食パン1/2枚でサンドイッチにします。

 

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トマたまサンドです。具がパンパンになってインスタ映えだね!昨日の鳥貴族が消化できていないため、お腹いっぱいというかちょっと気持ち悪い。でも、今日は基本に忠実に。牛乳は冷たいの一気飲みでした(*^^)v

 

さてさてさくっと昼ごはん。

焼きそばを作ります。野菜150g(にんじん、ピーマン、キャベツ、えのき、タケノコ)、めん150g⇒134g、豚もも肉20g、サラダ油⇒ごま油で。味付けはウスターソースです。

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サイドのパイナップルとカッテージチーズのサラダは、きゅうりとレタスも添えて。このカッテージチーズ、おうちで手作りしました!

牛乳でつくるカッテージチーズ|おうちで不思議実験|親子で楽しむ|明治の食育|株式会社 明治

↑のページを参考にしました。カッテージチーズがちょっと高級なので、家で作った方がいいんじゃない?と、チーズ作りオッケーが出たので(/・ω・)/☆

さくっと完成です。

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う~ん、ウスターソース味の焼きそばも悪くない。というか美味しい。ウスターソースの味ってあんまり得意ではなかったのですが、美味しく感じるようになりました。ダイエットブック始めて味覚がちょっと変わったかも? 手作りカッテージチーズ、これめっちゃ美味しいや~ん!!これからは手作り一択(`・ω・´)カッテージチーズ作りはまたレポート予定です。

 

本日も夜出勤のため、17時頃晩御飯です。最後の晩餐です!

写真左上は、牛もも肉、里芋、しらたき⇒こんにゃくの細切り、ニンジン、大根を、酒と醤油で炊いてます。左下は、軽く水切りした木綿豆腐に塩コショウと小麦粉⇒米粉をまぶして、サラダ油で素敵なステーキに。下にはしいたけ、にんじん、セロリ、玉ねぎのバターソテーが敷いてあります。トマトを豆腐ステーキにトッピングしてます。

ごはんは70g、デザートは冷凍したぶどうとメロン、めんどくさかったので冷凍してなかった、今切ったバナナです。

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最後の晩餐、ボリューミーです。でもステーキは豆腐ですから!へるすぃーです。地味に煮物がおいしい。絶妙な薄味です。ごはんに合います。

デザートのフルーツもしっかり味わって・・・

 

「4週間で3㎏確実にやせるダイエットブック」全メニューコンプリート\( 'ω')/

 

いやぁ、長かったですけど、あっという間でしたっていう、いつしかのオリンピックの、浅田真央ちゃんのインタビューみたいな気分ですわ。(←一緒にしちゃイカン!)

明日の朝、ダイエットブック生活最後の計測、写真撮影に挑みたいと思います。

 

さてさて、本日の運動は、

・ヒップアップ系20回

・脚痩せ系20回

・開脚ストレッチ

でした。

 

筋トレもはやルーティンワーク!・・・とはいかないですが、休憩の日がちょっと不安だったりします(;^_^A

 

ではでは、あともう少し、生暖かい目で見守ってやってください。